猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月12日 (水) | 編集 |
30歩さがる~♪

ッて感じです。

海斗

作り直します。

現在、ボディの手直しのために
胸部パーツのモデペを剥がしながら
形状を修正するために大幅削り中。

結構、細くなりました。



筋肉ムキムキもいいんだけど・・・
服作るのに・・・邪魔(笑

筋肉を見せる人形なら良いのかも知れないけれど
うん・・・・。

60センチ君と比べると、でけ~な~(・∀・)

ボディが終わったら、腕、足、ヘッドと行きます。

足は、通常の関節に戻します。
今回の膝の形だと、正座は可能だけど自立が不自由になりやすいみたいで
安定しないのが一番の悩み。
まだまだ・・・余震が続いてるし、実際・・・倒れて背中に凹みが出来ました。
これはスタンド作ってしまえばいいんだけど・・・ピコりんさん作り方教えて(笑

ヘッドはね、本当は手を付けたくないんだけど・・・

うん、やっぱり納得いかんのよ・・・・.

海斗と60㌢君を同時に作って行くのは
私としては、すんごい重労働なんですが・・(笑

頑張ります・・・・(ーー;


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

それにしても、納得して完成させようとしてたんだけどな…

ここに来て…すっげ~~~~後退しちゃいました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんと!!

勿体なや…!!(>Д<;)

塗装をやり直すガッツに驚き…!!

2012/09/12(Wed) 19:59 | URL  | MIYABI #-[ 編集]
えぇ~!!本当ですか(^^;)がんばるなぁ~。。。

でも、それが海人さんのいいところ♪
頑張って~♪そう、、、余震、、きてますよね。。。
私はお人形は箱の中の住人になってますよ~。
2012/09/12(Wed) 20:39 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
MIYABIさんへ
勿体ないですか!(゚◇゚)ガーン(笑)

> 塗装をやり直すガッツに驚き…!!

塗装だけじゃなく、一部造形もやり直しますよ(≧∀≦)
2012/09/13(Thu) 07:24 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
> えぇ~!!本当ですか(^^;)がんばるなぁ~。。。

はい~頑張ってます~(*゚▽゚)ノ

> でも、それが海人さんのいいところ♪

そうですか~。そんな風に言われると…照れますね(●´∀`●)

> 頑張って~♪そう、、、余震、、きてますよね。。。
> 私はお人形は箱の中の住人になってますよ~。

うちの子たちもそうですよ~。
トランクの住人になってます(T.T)
出してあげたいんですけどね…。
先日の真夜中の余震とかあると…(´ー`)

遅くなりましたが
ご心配おかけしております。
ちゃおさんのところは大丈夫でしたか?
2012/09/13(Thu) 07:28 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
