猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年09月19日 (水) | 編集 |
残暑厳しいですね。

9月も下旬だというに・・・暑い・・・(^^;
溶けそうです・・・。

さて、海斗さんですが・・・全然進んでません。

胸部パーツ、腹部パーツのモデペを削り落とすので
トータル5日かかりました。
腹部パーツだけで4日ですよ・・・。

現在、粘土むき出しなのは
胸部、腹部,腰パーツの3個です。



解体作業中なので、バラバラの海斗さんのために箱買って来ましたよ。
でも、小さかったのか・・・全部入りませんでした(笑

ものうげな海斗さん・・・ごめんよ?



上の写真は、腰パーツです。
はい、ペニ〜先生切り落としました。
作業に邪魔なので(笑
少し分かりづらいと思うんですが、股関節(太腿の球体受け部分)を少し臀部側に下げます。
前気味に太腿が来ていたのが少し気になっていたのですが・・・(気になっているときに直せバカ〜〜〜)
この際なので直します(ーー;

ぐっと後ろに下がるような形になります。

ゆっくりですけどね、海斗さん生まれ変わる準備に入りました。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

それにしても、この暑さ・・・どうにかなりませんかね・・・。
ここ数日朝方とか雨が降るようになったのですが・・・
それでも,お湿り程度で・・・・なんだかな〜。

降りすぎるのも問題ですが、こうも降らないと・・・不安ですよね逆に。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
暑いですね~。。

わ~お!!海斗さん本当に生まれ変わるのですね~(^^)
箱の中の海斗さん(^^;)うぅ~。。。痛々しい。。
あ~、、大切な物までも///びっくりですわぁ~。

でも、どのように生まれ変わるか興味深々ですわ♪
猫ちゃん達この暑さの中、、元気ですか?
家のおじいちゃんもダルダルノビノビ~ですよ。。
2012/09/20(Thu) 22:09 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
暑いと思ってたら,一気に気温が下がりましたね(ーー;
季節の変化について行けないでいます。

はい〜海斗生まれ変わります(^^;
普通の体型になる予定です、まずはそこからです。
(笑)大切なところを削り落とすとき、異常な位
ご免なさい、ご免なさい言ってました(笑

顔も少し変わるかも知れないです。
体が細くなっているので,顔もいじり倒します。

猫達は,元気ですね〜。
若いからでしょうか。私の事なんか放っておいて
2匹で遊んでますよ。

遊んだ後は、ダルダルノビノビ〜です(笑
2012/09/21(Fri) 18:43 | URL  | 海人 #7jkFIauY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック