猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2009年11月29日 (日) | 編集 |
(´Д`;)
勉強不足ですな?・・・
(´Д`;)

人毛と人工毛の差が・・・分からなかったです(恥
。゚(T^T)゚。勉強しまっす(_ _。)


でも、世の中面白いですな?
今日はホームセンターに行ったり、予約していた本が届いたので取りに行ったりと
結構忙しかったのですが、人形に使えそうなものを見つけたりしてきましたよ。
買いはしませんでした。
だって、結構その場の思いつきで買うと無駄にしてしまったりするんですよね
結構、無駄なものが・・・部屋の中にありますよん。
今は、それらをどうにかしていこうかと・・・・。じゃないと連れに怒られる。
自分の事は棚上げなんですけどね(笑

今日は、ある方からいろんなものを頂いたので、創作意欲バリバリ全開ですよ!!!

刺激を受けるということは、本当にいいことですね?。
明日から、また人形制作バリバリやっていきますよんо(ж>▽<)y ☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30(Mon) 18:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30(Mon) 18:25 |   |  #[ 編集]
Re: No title
> むにむにむに
むにむにむにむに
2009/11/30(Mon) 18:26 | URL  | 猫人 #5ru8N17.[ 編集]
No title
確かに刺激を受けることはいいことですよね。
私も近い内に京都の「青山」さんに
お人形を見に行こうと考えてます^^

とは言っても、老い猫の体調次第ですが。。。^^;
2009/11/30(Mon) 23:44 | URL  | 人形夢中 #-[ 編集]
Re: No title
こんばんは。

近くにギャラリーなどあると本当にいいのですが・・・・山形の方へ出ない限り
私の周りにはないです。
時々、武家屋敷内にて球体関節人形展をやるくらいで・・・。
探してみようかな~。

京都や大阪の方では、人形作家様のギャラリーなど多いのですか?

やはり、また高速バスの旅に出なくてはいけないですね(><)b
2009/12/01(Tue) 00:00 | URL  | 猫人 #5ru8N17.[ 編集]
No title
大阪・京都・神戸は探せばありますね。
神戸はアンティークのビスクのお店があります。
京都は「青山」さんしか知らないのですが。。。
大阪は、梅田周辺に小さな雑貨店ができ、それぞれにお人形を展示しています&個展なども多いです。
でも東京が一番多いのでしょうね。。。行った事無い^^;
2009/12/02(Wed) 23:05 | URL  | 人形夢中 #-[ 編集]
Re: No title
関西の方は、人形作家様も多いですよね。
特に西日本は充実してますね。

東京まで出ると、個展や展示会などの催しも多いですね。
人形雑貨屋さん等も多いですし・・・東京まで出ればいいんですが・・・。

地元にあるともっといいんですけど・・・教室などは仙台まで出ればあるので
もしかすると探せば・・・・とは思うんですけど(笑


2009/12/03(Thu) 07:12 | URL  | あずきおろし #5ru8N17.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック