猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月05日 (金) | 編集 |
小さく練った粘土をネチネチ…付けては筆で伸ばし…
デザインナイフで削ってヤスって様子見て…

それを繰り返す。

うん、結局単純さ行の繰り返しなんだな。

今更ですが、気が付いたよ…(笑)

でも、それが楽しいんだな、うん。

さて、海斗。
上記の通り…細かい作業を繰り返してました。



何が変わったのか。
頬を頬骨のラインを作るように、両方削りました。
顔も少しシャープになったと思うんですが、どうでしょう。

眉骨辺りの肉付きも揃うように粘土を盛りました。

鼻骨や小鼻のあたりも削ったり盛ったりして
自然な鼻の形になるように頑張ってみました。



少し斜め。
結構好きな角度なんですよ。
昨日かな…連れから、『目つきが怖い』言われちゃいました(´ー`)

怖いかな。
白目だから仕方ないよね…。



鼻尖から人中にかけてのラインも自然につながるようにしてみましたが
どうでしょうか。

スマホのカメラからなので、バリバリ歪んだ写真ですね(笑)


大滝さん、亡くなったそうですね。
好きなおじいちゃん俳優さんで、本当残念です。

考えてみたら、大好きな俳優さんのほとんどが50代から上で
じぶんも年をそれだけ取った…そういうことなんだよね。

しんみりしちゃったよ、ひさしぶりに。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

海斗さん、ずいぶんお顔変わりましたね(^^)
お人形作りは、地味で、孤独な作業ですね~。
でも、自分次第でいろんなお顔ができますよね。
きっと、それが楽しいんだろうな~って。
でも、時々、この孤独な作業に、本当に孤独を感じる時があるんです。
これからもお友達でいてくださいね(^^*)♪
がんばって~!!
2012/10/05(Fri) 20:26 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
こんばんは〜ちゃおさん。
遅くなりました。

> 海斗さん、ずいぶんお顔変わりましたね(^^)
> お人形作りは、地味で、孤独な作業ですね~。

変わるものですね∧、自分でも作り直しながらびっくりしてます。
地味な仕事なんですが・・・変化が面白い作業でもありますよね。
答えがない・・っていうんでしょうか、何万通りもあるような・・。
その時の心のコンディションで,表情変わりますね。

> でも、時々、この孤独な作業に、本当に孤独を感じる時があるんです。
> これからもお友達でいてくださいね(^^*)♪
> がんばって~!!

孤独・・か〜。
確かに、黙々と作業してるとふとした瞬間に孤独感が出て来ますね。
でも、そんな時はパソコンの画面ですよ!!!
ここで知り合った方々がいますからね!!

こちらこそ!!ずっとお友達でお願いします!!!(^皿^)

頑張ります〜(^0^)

そそ、福島楽しみにしてますよ〜!!
連れも楽しみなようです。
ちゃおさんに会えるといいな〜〜〜!!
2012/10/11(Thu) 22:45 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
