猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月13日 (土) | 編集 |
首関節、どうしようか悩んでいたんだけど
往来通り…ではなく、ヘッド側に球体をつける方法で
行くことにしました。

つながりがね…綺麗に見えるんですよ。



まだ、首側に盛り足した粘土が乾いてないんですが
つながり具合はこんな感じ?とヘッドを乗せてみました。

顎からのライン、綺麗につながるんだよね…。
まだ修正とかしてないので、ラインが少々汚いけど。



この角度だと、後頭部側のホールが見えて…あれなんですが。
でも、この部分は髪の毛で隠れたりする場所だし、
ラインの修正をしながら見えにくく出来る場所でもあるので
今は気にしません。


明日は…というか、今日?
更新のタイミングで変わるな(笑)

日曜は、人形展行ってきます。
一番は、やっぱりちゃおさん!!!
と、ちゃおさんのお人形さん!!
(笑)

あと、交流はないのですが
時々ねっとで拝見させていただいてる方の作品も
出展されてるそうなので楽しみです。

いつかはな…自分も…と夢見ながら
今日はもう寝ようかな(-_-)zzz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお!!
この首関節良いですね!!
素晴らしいライン!!
なかなかこうゆう自然な感じにならないんですよね。
ピコりんも次回はもっとこだわらなくては・・・

お!!「inうつくしま」今日でしたか!!
今頃は・・・人形展見終わった頃でしょうか?
何か良いことあったかな?
2012/10/14(Sun) 15:18 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
ピコりんさん
> この首関節良いですね!!
> 素晴らしいライン!!

おお!!ありがとうございます!!!

> なかなかこうゆう自然な感じにならないんですよね。
> ピコりんも次回はもっとこだわらなくては・・・

そうなんですよね、でも今回は奇跡!!!マジで奇跡です!!!
怪我の功名というか、棚からぼたもちというか・・・
首関節のか立ち返るには粘土を付け足さないとな〜って、盛って行ったら・・・・
いいんじゃね?的な感じで来ました(笑

> お!!「inうつくしま」今日でしたか!!
> 今頃は・・・人形展見終わった頃でしょうか?
> 何か良いことあったかな?

い〜〜〜〜っぱいありましたよ〜(^▽^)
ちゃおさんのお人形さんは、やっぱり写真で見ても実物を見ても・・・
ほんっとう可愛くて・・ますます欲しくなっちゃいました。
やっぱり、ちゃおさんのお人形とピコりんさんのお人形を購入計画の第一弾として
ガラスの戸棚を買わねばならないようです(ーー;

ぬふ〜〜〜(ーー;

やっぱり、いろんな方の作品を見るのはいいですね。
本当はいじり倒したいくらいでした。ダメですけどね・・(笑
肌の質感や表現一つ取っても違うので、触って確認したかったですよ〜。

そして!!一番の収穫!!
『ちゃおさんは作られているお人形さんにそっくり』は本当か否か!!

本当でした〜(^▽^)
2年後のうつくしま人形展・・公募に応募しますよ〜(宣言!!!)
ちゃおさんからも頑張りましょう!!のお言葉をいただきましたので
やっちゃいます!!!(笑

あとは、ぴこりんさんのお人形さんを生で見る!!!

2012/10/14(Sun) 23:45 | URL  | 海人 #-[ 編集]
お~!!
お!!「inうつくしま」に応募するんですか!!
2年後?来年じゃなくて?
たのしみですね!!
目標があるとやる気が全然ちがいますよね!!
期待してます!!

ちゃおさんに会えたんですね!!
良かったですね!!
ちゃおさんは人形にそっくりってみんな言いますよね・・・。
大雑把に言うと童顔の美人と言う事かな?まったく想像つかないです・・・。

ちゃおさんドールとピコりんドールと戸棚の購入計画ですか!!
それは素晴らしい計画です!!
ピコりんは密かに「ちゃおさんドール」のレプリカを製作しようと目論んでいます。悪質でしょ?
でも大丈夫!!個人で楽しむだけだから!!あははは!!
ちゃおさんには内緒でお願いします・・・。
2012/10/15(Mon) 17:00 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
ピコりんさんへ
> お!!「inうつくしま」に応募するんですか!!
> 2年後?来年じゃなくて?

応募しますよ〜〜〜!!!
2年おきに募集しているそうなんです。
なので、2年後。
頑張りますよ〜!!!

> ちゃおさんは人形にそっくりってみんな言いますよね・・・。
> 大雑把に言うと童顔の美人と言う事かな?まったく想像つかないです・・・。

はい〜、ちゃおさんに会えました〜!!
きっとね、ピコりんさんもお会いすると・・・お人形さんだ〜〜〜!!!って思いますよ。
一発で分かります!!!(笑

> ちゃおさんドールとピコりんドールと戸棚の購入計画ですか!!
> それは素晴らしい計画です!!

素晴らしいですか?(笑
やっぱり、欲しいものは欲しいのです!!!
なので、しばらくは無駄遣い禁止ですな〜・・・( ´ー`)

> ピコりんは密かに「ちゃおさんドール」のレプリカを製作しようと目論んでいます。悪質でしょ?
> でも大丈夫!!個人で楽しむだけだから!!あははは!!
> ちゃおさんには内緒でお願いします・・・。

あわわあわヾ(=◇=;)
ここで言っちゃいけない(笑
ヾ(=◇=;)言っちゃってる言っちゃってるヾ(=◇=;)

ちゃおさんも見てるかもよ〜( ̄Д ̄;;
(笑)
2012/10/15(Mon) 21:18 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
