猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年10月19日 (金) | 編集 |


って、これ一個しか作ってないけどね…まだ。

この前のボコボコ球です。
綺麗になってきた。
真球には、ほど遠いんだけど
短時間でここまで作れるようになったですよ。

今までだと、石膏型で半球を作って張り合わせて
隙間を埋めて形を整えてって感じの作業だったんだけど
心材に粘土巻き付けて、ラップでまり寿司作るみたいにきゅ~ってして
乾かしたら、ボコボコ部分にゆるめに練った粘土を押しつけて
瓶の口でこする。

文章にすると、同じじゃね?っておもうんだけど
時間的には後者のほうが短いの。

いろんな作り方があるから、これからも探究心捨てずに突き進むぞ!!

がんばっぺ!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック