猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月25日 (木) | 編集 |
クラシックカーレビューIN高畠2012
先日のね・・日曜のね・・
イベントの事でね・・・すいません!!!

遅くなりました!!!

(どんだけ〜のんびりなんだ!!!と言う苦情はお受け付けします。)

車のイベントはやっぱりいいね!!!

うん。

PPvN1XqSRR4s4bx_1351122341.png



セピア色きつい・・。

会場の中には、昭和の事を詳しく紹介してるお店?がいたるところにあって
高畠の町は面白いなって感じたっすよ。
妙に・・・旧車とマッチしてて・・・錯覚すら覚えたり。

dX_JRvLFVcIhbnf_1351122154.png


トヨエース・・とか、

K7INUkuksLhI3yf_1351123382.jpg


三輪車・・・。

こんな風に並んでるとびっくりする位・・・懐かしいの〜(^▽^)

v0UY0NMcpH1K10d_1351123012.jpg


すごくシンプルに感じるよね、エンジン。
今の車のようにこれは何処に繋がってるの?っていうものが無い。

u0RFylwWXxRbjt9_1351121898.png


こんな風に開くのね・・・。
初めて見た〜。

前回のイベントでは、開けてる車が少なくて・・・。

e5LTq3AKPxncTlO_1351121975.png


ジャガー!!!
この形がいい!!
お鼻長いけど、これがいいんだ!!私は!!!

1Ppia3qelIbrFyv_1351122210.jpg


でも、これもいいの・・・お尻がいいの!!(笑

UAf0ovyegvB8eqx_1351121797.png


四角い車。
懐かしいよね〜。
うちね、燃費云々も大事だって思うの。
でもね、車を買わない理由ってさ
お金がないからじゃないってね、イベントに行って見る度に思う。
今の車、みんな同じ顔で同じフォルムなの。
それが面白くないの。
確かに、昔の車も似たり寄ったり的な部分もあったけど
それぞれ顔が違った。
愛嬌のある顔だったのよ。
今の車って、免許取ってあの車に乗るぞ!!!っていう風になれない。

昔はね、18になって免許取ったらこれにのる!!っていう車があったんだけど
今はない。

本当に欲しいものがあったら、少し我慢する部分を増やしても買うよね?
車だってそうだろうなって思うの。
そこまでして欲しい!!って思える車が無くなったな〜ッて思うの。

Eac94oizQIkOM37_1351122958.jpg


車は一財産だよね。
お金を出す以上、本当に欲しい車に乗りたい。

2000GTはマジで無理だけど(笑
でも、うちが乗りたいなって思ってる車は
普通に現在の車と大差ない。
燃費は、走り方次第でどうにでもなるし・・って思ってる馬鹿だけど(笑

低燃費うたってる車だって・・・リッター14キロも走らないパターンもある。

批判はしたくないけどね、この車!!乗りたい!!!って思える車を作らない
メーカーも悪いと思う。
何処かの国で売れてる車だから、このデザインで日本でも売ろう・・・っていうのが分からないもん。

イベント行くと、駐車出来なくて大変な位車が来る。
どうしてだろう・・・ってメーカーは考えるべき。

うんうん。

あは〜批判的記事になってしまいました・・すいません。
一個人の考えなので・・・はい、許してね!!

このイベントは、次回は再来年(だったはず)
お!!!これは・・・・ドールアートと一緒じゃないか!!!
人形作って、車を見に行く!!!
再来年の予定決定!!!
(笑)
来年じゃなく・・再来年の事だから鬼も笑わんだろう・・・。

長くなってすいません・・・。
車の事になると、海人の中の男の子が騒ぎます(ーー;

DgsFH1Rr2H5GCxB_1351206143.jpg

なんか・・・いいよね・・・きのこ・・・松茸?
買えばよかったな〜お菓子。
じんだ餅とね、大判焼きみたいなの・・なんだっけ・・・
しょっぱいあんこがはさんであるの。
おいしかった〜。

牛串も食べたよ〜うまかった〜。

心もお腹も満足な一日だったよ〜!!
っていうか、週末ごとに・・・こんな感じで・・・だから・・・やせない。


コメント
この記事へのコメント
S800もイイですよ!
はじめましてzyan2と申します。
人形もいいですけど車もイイですね!
2000GT最高ですね。個人的にはトヨタのS800も大好きです。空冷だし。
さっき調べたら1977年の東京モーターショーにS800のボディを使ったハイブリッド車が出品されていたようですよ!昔の技術者は凄いです。
今は机の上のサントリーBossのオマケについて来た2000GTボンドカーで我慢してます。
お人形の方も楽しみに読ませていただいてます。
2012/10/27(Sat) 17:31 | URL  | zyan2 #9OtPM65E[ 編集]
zyan2さんへ
はじめまして!!!

車いいですよね〜!
S800のハイブリット車ですか!!!
それも77年!!(私が生まれた年じゃないですか〜!あ、年齢バレますね)
当時の技術で作られたハイブリット車は、どれくらいの能力だったのでしょう。
私も調べてみよう!!

あ、私もそうですよ?缶コーヒーのおまけに、トミカに、プラモです(笑
お家一軒買える値段ですもんね・・・小さいけど、それで我慢です(ーー;

亀みたいな更新ですが、また遊びにいらしてくださいね〜!!
2012/10/27(Sat) 21:15 | URL  | 海人 #7jkFIauY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
