猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年11月03日 (土) | 編集 |
ザッツだんだん、雑談だん♪

あまりの寒さに、人形作り…亀になってます。

ちゃおさ~~~ん!!

すっかり忘れてましたヾ(≧∇≦)
『しずない』
の、答え合わせ。

あまりにも、反応がなくて忘れてました(゚◇゚)ガーン

では、答え合わせ。

しずないは

『うるさい』
『騒々しい』
『やかましい』

でした~。

静かじゃないが語原だとおもってるんです勝手に(*゚▽゚)ノ

ところ変われば、言葉も変わって通じないことありますね。

以前、北関東で働いていたときに
思わず『しずない!!!』って言ってしまって…
し~~~~~んとされてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

それでは、第二段。

『おだずもっこ』

何でしょうか?(≧▽≦)

人形の更新がないときは、方言で更新しようかと
密かに計画してる海人でした(_ _ )/ハンセイ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海人さん♪

そ、そうか~!!

うるさい。ですか。(笑)なるほど。。。

おだずもっこ???う~んむずかしいなぁ~(^^;)

小さな子のことでしょうか?

方言って、なんかいいですよね。。
2012/11/03(Sat) 17:31 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
ふふ〜(^▽^)

しずね!!この〜〜〜!!!(怒)ッて感じで
使ってるっす〜(ーー;
兄妹喧嘩でよく言ってました〜・・・・(^▽^)
ちなみに、ちゃおさんのところでは地元民しか使わないよっていう方言ありますか?

> おだずもっこ???う~んむずかしいなぁ~(^^;)
>
> 小さな子のことでしょうか?

おだづもっこ・・・かもしれないです(笑
小さな子・・・う〜〜〜ん・・ちょ〜っと違いますね〜(^皿^)
正解は!!!
また,次の更新までお楽しみに〜(ー∀ー)フフ・・・・。

> 方言って、なんかいいですよね。。

いいですよね〜。
津軽弁はフランス語に聞こえるという・・・
弘前の友達が自慢してましたから。

宮城弁は・・・ちょっと・・・荒い・・というか、汚い?
でも、不思議と旅行から帰って来たりして聞くとほっとするんですよね・・・方言って。
2012/11/04(Sun) 00:01 | URL  | 海人 #-[ 編集]
おだずもっこ?


おだずもっこ…
おだづもっこ…

おだつ子供?

調子こいてる?
ピコりんみたいな奴?

わからん…。全然らからん。
2012/11/04(Sun) 15:51 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
ぴこりんさんへ

> おだつ子供?

おだつ・・子供・・・もっこは子供って意味ですかね〜・・もっこの意味が未だに分からないです。
問題出しておきながら・・・なんですけど(笑

> 調子こいてる?
> ピコりんみたいな奴?

ピコりんさんはおだづもっこじゃないですよ!!!

> わからん…。全然らからん。

方言って難しいですね〜・・・まだまだ出して行きますので
よろしくで〜す!!
2012/11/07(Wed) 14:16 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック