猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年11月05日 (月) | 編集 |
さっき、答え書くの忘れたので
アイついでに答え合わせヾ(≧∇≦)

まずは、アイの話。

まだ、スワロフスキーの銀色の塗料を落としただけ。



向かって右が落とす前。
800番と1500番の耐水ペーパーで磨き磨き(>_<)ゞ
で、真ん中と左のマルポコに。
途中、磨き傷の深い物を作ってしまいましたが
修整できました(´・ω・`)


さてさて、おだづもっこ

おだづなよ~~~って言う方言と何かが合体した模様。

おだづ=調子に乗る、ふざける

という言葉なんですが

正解は、
お調子者、ひょうきん者。

私はいたずらっ子って言う意味で使ってましたし
使われてました。

ピコりんさん、正解ですね!(≧▽≦)
ちゃおさん、残念(´ー`)

おだづもっこは私のことですね~~~(>_<)ゞ

次は…

『ジャス』

さて、これな~~~んだ(・ω・)

方言クイズで調子こく私はおだづもっこヾ(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪

アイを作っているんですね♪頑張れ~♪

ところで(^^;)。ピコりんさんにまけた。。。。が~ん(^^;

よし、今度は負けないぞ!

ジャス???これまたむずかしい~??

う~ん。。。ぴったり!のことかな。。。(^^;)。。うむむ。。。

2012/11/05(Mon) 20:50 | URL  | ちゃお #tQ725RIE[ 編集]
お久しぶりです~☆

大きいさん、どんどん進化していっていますね!完成はどうなるのだろう~☆

方言って面白いですね~!
ついカキこんでしまいます~~
「ジャス」ですかー、うーん、「そのとうり」とかでしょうか?
2012/11/06(Tue) 21:45 | URL  | en #Xnq8k9Uo[ 編集]
ちゃおさんへ

> アイを作っているんですね♪頑張れ~♪

は〜い!!がんばりま〜す!!

> ところで(^^;)。ピコりんさんにまけた。。。。が~ん(^^;
>
> よし、今度は負けないぞ!

ちゃおさんも頑張って〜!!!

> ジャス???これまたむずかしい~??
>
> う~ん。。。ぴったり!のことかな。。。(^^;)。。うむむ。。。

・・違うんですね〜、これが。
ジャストフィット!!!のジャスじゃないんです。
仙台にしかない言葉かもしれません。

2012/11/07(Wed) 14:20 | URL  | 海人 #-[ 編集]
enさんへ
お久しぶりです!!!
お元気でしたか〜(^0^)

> 大きいさん、どんどん進化していっていますね!完成はどうなるのだろう~☆

どうなっちゃうんでしょうか〜・・・作り手の自分にも見えてこないんです・・・。

> 方言って面白いですね~!
> ついカキこんでしまいます~~
> 「ジャス」ですかー、うーん、「そのとうり」とかでしょうか?

ふふ〜、ちゃおさんと一緒ですね〜・・・。
違うんですよ〜これが!!

引っ張れそうだな〜、ジャス。
次回、ヒントを書かせていただきますね〜。
2012/11/07(Wed) 14:22 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック