猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年11月08日 (木) | 編集 |
土台の白目部分が乾燥したので、色づけとマルポコ貼りしました。

天気も良かったし、UVクリスタルの紫外線硬化させるには
今日くらいみたいなので。

アイリス部分は、着色した和紙を使用しました。
どんな効果が出るかなって言う興味があったので。
着色には、水彩絵の具一色のみです。



薄茶色に見えるんですが、焦げ茶色を塗ったんですよ。
でも、水を含ませすぎたかな…薄茶色になりました。

追い目の効果もバッチリ。
黒目大きすぎたけど(笑)

さて~『ジャス』ですが~(≧▽≦)

ヒント!!!

生徒a『明日は、体育があるので絶対にジャスを忘れないでください』

とか、

生徒a『掃除に制服姿でやったら汚れるから、ジャスで掃除しようょ~』

とか…

大ヒントですヾ(≧∇≦)

わかるかな~(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お~(^^)わかりました。

ジャージですね(笑)。

お目目作り順調ですね♪
黒目が大きいと、かわいいらしい印象になりますよ♪
小さいと、少し怖い感じに~。クールな印象。

では、正解でしょうから~(^^)。得点ください!
2012/11/09(Fri) 21:21 | URL  | ちゃお #tQ725RIE[ 編集]
おお!!
UVクリスタルなんて高度な物を使って自作アイですか。
うまく出来てますね。
追い目ですか…。
うぬぬ…羨ましい技術。

ピコりんもジャージしか思いつかない…。
ひっかけか!?
2012/11/09(Fri) 23:21 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
ちゃおさんへ
> お~(^^)わかりました。
>
> ジャージですね(笑)。

(笑)わからないですょ~~~~(笑)ヾ(≧∇≦)
正解は後ほど…(笑)

> お目目作り順調ですね♪
> 黒目が大きいと、かわいいらしい印象になりますよ♪
> 小さいと、少し怖い感じに~。クールな印象。

順調かと思いきや…問題が(-_-;)
でも、黒目の大きさで印象がガラリ変わるのは不思議ですね~!
可愛さとクールさを半分ずつ出せたらな~…欲張りですかね(>_<)ゞ

> では、正解でしょうから~(^^)。得点ください!

考えておきます(笑)

って、考えてなかった~~~(_ _ )/ハンセイ
どうしょう(+。+)アチャー。


2012/11/12(Mon) 09:33 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ピコりんさんへ
> UVクリスタルなんて高度な物を使って自作アイですか。
> うまく出来てますね。

いえいえ~ただ太陽光で固めるだけのなんちゃってです~。
UVライトがほしい…。

> 追い目ですか…。
> うぬぬ…羨ましい技術。

意外と簡単ですよ?
でも、しっかり視線を合わせるのが難しくて。

> ピコりんもジャージしか思いつかない…。
> ひっかけか!?

ふふふふ( ´艸`)
どうでしょ~(笑)

後ほど正解を書かせていただきますので
ご期待ください…(>_<)ゞ

ヒント出し過ぎたかな…(^。^;)
2012/11/12(Mon) 09:37 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック