猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年11月10日 (土) | 編集 |
ああ、タイトルが浮かばない…(笑)

さて~人形作りですが~
一日一歩…
どころか
三日で一歩なんじゃないか?っていうくらい遅いです(笑)



胴体の造形があらかた終わりました。
腹筋…どこ行った~~~~~?って感じ(笑)

でも、うっすらと見えるくらいでいいかなって思ってね…うん。

あとは、お尻パーツを直して胴体全体のつながりを見て
直したら磨くっす。



首の後ろ、盆の窪からのつながりが嫌いだったので
それなりに修整。



上を向いても自然になるようにしました。

真っ直ぐパッツンじゃあね…かわいそうで(-_-;)

早く、次に進みたい。

けど、きちんと詰めてかないとね!



さて~正解の発表!

ちゃおさん、ピコりんさん
正解!

答えは『ジャージ』
体育着、体操服かな。

私、元々は仙台のお隣
塩釜に住んでたんです。
で、諸事情で中学の頃転校したんです。

初めて、ジャスって言葉聞いたとき
頭クエスチョン浮かんでました。

仙台圏の言葉だったんです(笑)
15キロ位かな?もう少しかな?
それしか離れてないのにね…知らなかった。

点数か~(笑)

現在のところ

ピコりんさん20点
ちゃおさん10点

一正解10点として
100点を越えた暁には!!!!!!

考えておきます(笑)

では~次の問題!!!!!(*゚▽゚)ノ

『すがり』・・・・・これな〜んだ?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海人さん、こんばんは☆

難しすぎます(^^;)。。ヒントを~お願い!

毎日ブログに来ては、、う~んと、考えていて、、、コメントできませんでしたよ~。

ヒントよろしく♪
2012/11/15(Thu) 21:13 | URL  | ちゃお #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック