猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月15日 (木) | 編集 |
ちゃおさん・・難しかったですか〜・・(^^;

あ〜確かに・・・。

では〜ヒントです!!!

ヒント1!
夏や晩秋によく出没します。

ヒント2!
黄色と黒のあれです・・・。

ヒント3!
可愛い子もいるんですが・・・・大きいやつは・・・ヤンキーだろ?って思う。
(我が家に出没するすがりさんは、勝手にぶつかって来て文句を言ってます)

ヒント4!
みつ、くま、すずめ、って可愛い名前もついてるのに・・・刺すんだよ〜。

です。

昔、これに刺されて痛い思いをしました(T−T)


ジャス

これは元々ラグビーとかで使われている言葉だったとか。
北関東だったかな、その辺りから東北でよく使われている言葉だったようです。
(聞いた話なので定かじゃないです)
で、今ではその辺りでも使われなくなり
仙台圏で言葉が残ったようです。

細かく見て行けば、今でも使っている地域は他にもあるかも知れないですね。

宮城だけじゃなく、他の地域の方言も聞いてみたいですな〜(^▽^)

面白い方言ないですか〜?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふふふ(^^)わかりました♪

ピコリンさんも来てないようですから~♪
点数追い上げるチャンス!!

うふふ~、、ハチですね(^^)♪
きゃぁ~!!当たりですかな♪

2012/11/16(Fri) 23:13 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
