猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年11月20日 (火) | 編集 |
先日、土日にプチ断食してたら・・・最終日にす〜〜〜〜〜〜〜っごい腹ピリ起こしまして(ーー;

未だ、左脇腹に違和感と痛みがあって・・・な〜〜〜〜んもする気が起きない海人です。

ようやくね・・激痛・・って言っていい痛みが治まって来たんだけど・・・
人形に触るも・・・集中出来なくていました。

なので、写真ないです(T−T)すんません。

あ、「腹ピリ」っていうのは
お腹グルグル急降下〜♪っていう方言ね(笑

一応、人参とリンゴジュースを基本に
野菜ジュースで頑張ったんだけど・・・う〜ん。

体重はね、1キロ以上は減ったみたい。
それはそれでありがたいんだけど・・・お腹痛いのは嫌だ・・・(ーー;


さて、答え合わせに行きますか〜(笑

答えは〜〜〜〜(頭の中でドラムロールお願いします♪)

「蜂」

ちゃおさん正解!!!おめでとうございま〜〜す!!

今回、難しかったかも・・・。
連れも知らんかったです・・・。
なので〜!!

特別ポイント+で20点進呈!!!

現在、ピコりんさん20点
   ちゃおさん30点

他にも参加者いませんか〜??(笑

蜂を「すがり」と言う地域は、長野から以北に多いみたいです。
スズメバチ・・・、それを表す言葉のようです。「すがれ」と言うところもあるみたい。

何処かに書いてあったんですが、
「すがれ」「すがり」は古歌に出て来る乙女の枕詞が語源と考えられるそうです。

方言って、結構奥が深いな〜・・・。

では〜,今回の問題!!

「めくさい」

これな〜〜んだ!!

(ーー;
すいません・・・海人に付き合ってやってください・・・m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あれ~、、、お腹大丈夫ですか~(^^;)。。。ぐるぐる~。。。

断食、、う~ん無理はいけません。。
毎日少しずつ、、、
私の場合は、平日の昼プロテインですが、お休みの日は、食べ放題。
おかげで、、平日の努力はお休みの日にもりかえし~、何一つ変わらない状態です。。
意味なしです、、、やはり運動が、、一番なのかと、、、
う~ん、、運動嫌いだぁ、、、さて、どうしましょうか?(^^*)

お~!!やったぁ~!!ピコリンさんの油断したすきに~♪がんばる!!しめしめ。。

え~と、、、ものもらいのことかな?関西では、、たしかめばちこだったような。。。

あ、お目目のできるやつです(^^;)。。ちがうかな。。。

2012/11/20(Tue) 20:32 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
こんにちはzyan2です。
2人ではサビしそうなので乱入致します。

めくさい

目がくさいか、目にくさいか?

目を病んでいるか目に痛いか?
ちゃおさんが前者なので、目に痛い、見苦しいでどうですか?

ピコりんさんのいない間に抜け駆け…。
2012/11/21(Wed) 09:36 | URL  | zyan2 #9OtPM65E[ 編集]
ちゃおさんへ
> あれ~、、、お腹大丈夫ですか~(^^;)。。。ぐるぐる~。。。

ハイ〜今は大丈夫です〜(^^;・・・死ぬかと思いましたよ〜(ーー;

> 断食、、う~ん無理はいけません。。
> 毎日少しずつ、、、

そうですね〜、断食はダメですね〜。
普段は、お昼を軽めの食事にしてるんですよ。
野菜のポタージュとバゲットとか。
夜はどうしても旦那ちゃんと食べちゃうので。
で、旦那ちゃんがプチ断食する!!と宣言しちゃったので
付き合ったんですけどね〜・・・・はずれを引いてしまったようです。
旦那ちゃん、痩せるどころか・・・別のスイッチ入っちゃったらしく・・増えて行ってます(苦笑

> う~ん、、運動嫌いだぁ、、、さて、どうしましょうか?(^^*)

私も運動嫌い〜(><;
背伸びをしてみたり、歩くとき大股に近い状態で歩いたりと
少しずつ・・努力してます・・少しずつ・・・(^^;


> え~と、、、ものもらいのことかな?関西では、、たしかめばちこだったような。。。
>
> あ、お目目のできるやつです(^^;)。。ちがうかな。。。

違うんですね〜これが(^皿^)
めばちこ、久しぶりに聞いた〜。

ヒントは後ほど〜(^0^)/
2012/11/21(Wed) 13:45 | URL  | 海人 #-[ 編集]
zyan2さんへ
> 2人ではサビしそうなので乱入致します。

おお!!ありがとうございます!!!大歓迎です!!!

> 目を病んでいるか目に痛いか?
> ちゃおさんが前者なので、目に痛い、見苦しいでどうですか?

う〜ん、これまた違うんですね〜。
あ、でも・・・見苦しい・・・・・遠いようで近いかも!!!

がんばってくださ〜い!!
ヒントは後ほどの更新で!!

> ピコりんさんのいない間に抜け駆け…。

ピコりんさん・・・大変だ〜(笑
2012/11/21(Wed) 13:48 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック