猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年11月30日 (金) | 編集 |
自作アイ、連れに怖いって言われちゃった(*_*;



片眉なのは、ご愛敬(笑)

なんだか、自分も納得いかないです。

なんかね、アイ単品の時は見てくれるんだけど…



見てくれない…。
瞳孔が大きすぎるようです…残念。

なので、怖いし(連れ曰く)残念なので
瞳孔のさし目を少し浅めにして作り直します。

やっぱり納得のいくもの作りたいし。



粘土乾かしちゅ~~~(-.-)y-~~。

そういえば、こんなことがありました。



買い物から帰ってきたら、ポストにこんなものが。
おかしく感じませんか?(^-^;

連れ…望遠鏡のカタログを取り寄せようと
切手と住所を書いて入れた封筒を投函したそうなんです。

今時、封筒に60円分の切手を貼りますか?

そう、封書は80円からですよね(笑)
いつの時代ですか!!
高田延彦さんも、年賀状に丁寧に50円切手を貼ってしまい
奥様に…という話を、ごきげんようで聞いたばかりだったので
封筒を見た瞬間、大笑い(≧∇≦*)

重さでね、切手が足りずに戻ってきたならまだしも…(笑)
今年一番の大笑いでした。



最近、手作りジュースにハマってます。
これは、人参とリンゴの炭酸水わり。
お昼は、これとパンや軽い食事で済ませてます。
いや~~事足りるので。
にんじんジュース、お腹いっぱいになりますよヾ(^v^)k

さて、ほうげんクイズ!!!

『えんつこ』

これは何でしょう?

ヒント

赤ちゃんに関係するものです。

わかるかな?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
追目にならないのは一般的な人形より白目が多いから黒目部分の変化に気づかない…
そのために錯覚が起きにくいんでしょうかね?
成人男性人形では難しいのかもしれませんね。

ご主人の60円切手貼っちゃう気持ちわかる!!
何だろうなぁ~、もう40円なのか60円なのか80円なのかいつも混乱して、この間はハガキに80円切手を貼って出しちゃう所でした。
危うしでした。

えんこつ…わからねぇ!!
全然わからねぇ!!
なんか丸っぽいイメージが浮かんだので
そのまんま「おまる!!」
…ちがうか
2012/12/02(Sun) 11:03 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
えんツコ堂製パン
昔、林静一の切手をまとめ買いしたことがあって、確か40円だか50円だった。従って、20円切手や10円切手は必需品です。

やったやりました!!
東京の西荻窪にえんツコ堂製パンというパン屋さんがあります。
名前の由来は…。
回答はちゃおさんの答えの後で。
2012/12/02(Sun) 15:43 | URL  | zyan2 #-[ 編集]
遅くなりました。(^^;)。。

だって、、むずかしいんですもの。。。

あぁ。。ご主人、、、(^^;)おもしろい。
でもね~、、時々、、今はいくらなの?って思うときありますよ~。。

答えですね~ベビーラック?あぁ、、、ゆりかごか?
2012/12/02(Sun) 20:30 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
えんつこ
えんツコ堂製パン店の話によると藁で編んだ籠で、農作業の時に子供を入れて動けないようにするらしいです。
何かそんな民芸人形があったような。
どうだ、合ってるかな?
2012/12/03(Mon) 00:10 | URL  | zyan2 #-[ 編集]
ぴこりんさんへ
ぴこりんさん、こんばんは!!!

> 成人男性人形では難しいのかもしれませんね。

白目と虹彩と瞳孔のバランスみたいですね。
作り直した方は、色が少し濃いめなのでやっぱり瞳孔が見え難いので追い目なんだけど
なっているように見えないんですよ。
瞳孔を付ける位置にもよるみたいで・・難しいです。

> ご主人の60円切手貼っちゃう気持ちわかる!!
> 何だろうなぁ~、もう40円なのか60円なのか80円なのかいつも混乱して、この間はハガキに80円切手を貼って出しちゃう所でした。
> 危うしでした。

出しちゃう寸前なら、まだいいですよ!!!
うちの人出しちゃったもん(笑

> えんこつ…わからねぇ!!
> 全然わからねぇ!!
> なんか丸っぽいイメージが浮かんだので
> そのまんま「おまる!!」
> …ちがうか

違いますね〜〜・・・。
おまる・・確かに赤ちゃんが使うものですが、違うんですよ〜。
2012/12/03(Mon) 22:28 | URL  | 海人 #-[ 編集]
zyan2さんへ
> 昔、林静一の切手をまとめ買いしたことがあって、確か40円だか50円だった。従って、20円切手や10円切手は必需品です。

zyan2さんは、失敗歴はないんですね!!
もしかして切手マニアですか!!!

> やったやりました!!
> 東京の西荻窪にえんツコ堂製パンというパン屋さんがあります。
> 名前の由来は…。
> 回答はちゃおさんの答えの後で。

あ・・・ちょっとずるい・・・(笑
2012/12/03(Mon) 22:29 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
ちゃおさん今晩は!!

> 遅くなりました。(^^;)。。
>
> だって、、むずかしいんですもの。。。

むずかしかったですか〜(^^;

> あぁ。。ご主人、、、(^^;)おもしろい。
> でもね~、、時々、、今はいくらなの?って思うときありますよ~。。

結構・・・天然ぼけさん入ってます、うちの人(笑
私は、懸賞ものとか出すことが多いので切手に関しては
あまり間違うことはないのですが・・・。

> 答えですね~ベビーラック?あぁ、、、ゆりかごか?

おお〜〜〜さすが、ちゃおさん勘がいいな〜。
2012/12/03(Mon) 22:32 | URL  | 海人 #-[ 編集]
zyan2さんへ
> えんツコ堂製パン店の話によると藁で編んだ籠で、農作業の時に子供を入れて動けないようにするらしいです。
> 何かそんな民芸人形があったような。
> どうだ、合ってるかな?

おお〜!!
えんツコ堂製パン店さん、名前いいですね〜。
ふふ〜答えは、次回の更新までお待ちください!!

あは〜(^^;
2012/12/03(Mon) 22:34 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック