猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年12月26日 (水) | 編集 |


完成しました。

細かい仕事、大好きなので楽しいですね。
丁寧に作ることができれば、もっといいんだろうけど(^◇^;)

でも、余ったビーズやパーツはどうしようかな?

みなさま、どうされてます?

とっておいてもいいんだけど…ビーズ用のケースはいっぱいだったな~。


皆さんは、毎年お財布を交換してますか?
以前、知り合いから
『財布はね、一年ごとに交換してあげるのがいいんだよ』
と言われてから、できる限り一年で交換してる海人です。

今年もそんな時期にさしかかってきました(笑)

財運をあげるためにも
『お財布さん、一年間ありがとう』の意味も込めて
新たな財布を探してるんですが…
なかなか見つからない。

ポイントカードとか一杯入るお財布で長財布を探してるんですけど
ブランドあるなしに限らず、このお財布いいよ?っていうものありませんか?

あるいは、このお店で売ってるお財布可愛いよ!!とか。

もう少し探してみようとは思ってるんですが…(・・)(。。)ウン


今はね、ワンピースの財布(笑)
幼い頃のエースとルフィが描かれてるの(笑)

だって…UFOキャッチャーで取れたんだもんヾ(≧∇≦)

こんなじゃ駄目ぽよ~~~(・д・)

赤いのとかも駄目なんだってね。
お金があかんべ~~~して抜けていくんだって。

雑誌の裏の財布も…信じてない海人なんですよ。
昔、全然別のメーカーさんの広告なんだけど
お坊さんが念を込めてるお財布ですみたいに書いてあったものなんだけど
そのお坊さんの写真…別のアクセサリーの広告でも使われていた(笑)

それに気がついてから…信じない(笑)

さて、今日は大掃除の続きです。
ドラム周辺を片づけて、ベースやギターも綺麗にしよう!

それから、人形制作します!

宣言しないと重い腰が(笑)

根っこ生えないうちに頑張ろう(ノ^^)ノ

ではまた~~~!!!

答え合わせは…29日にします!
付いてきてね(*'▽'*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

お財布~毎年変えるといいんですか、、知らなかった(^^;)。
でも、新しいお財布に変えたとき、お金をたくさん持っている方から、少しお金を頂いてお財布に入れておくと、、
お金が貯まると聞いたことがありますよ♪

ところで、滑り込みセーフかしら?

答えは、、、ひとつはあっていたようで、、、あと一つは、、今回は降参します(^^;)。。
今年もあと少しですね~、、体調に気を付けて、、がんばりましょう~♪
2012/12/28(Fri) 21:25 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
こんばんはです〜(^▽^)

> お財布~毎年変えるといいんですか、、知らなかった(^^;)。

昔から言われているのか定かではないんですけどね、そうらしいです。
でも、きっと〜鞄屋さんの売り文句だと思うんですよね〜。
土用はうなぎを食べる的な・・(笑
でも、信じてからは・・・お財布を落とすことは無くなりましたね私。

> でも、新しいお財布に変えたとき、お金をたくさん持っている方から、少しお金を頂いてお財布に入れておくと、、
> お金が貯まると聞いたことがありますよ♪

おお〜これは初耳でした〜。
何処かにいないかな〜知り合いにいないかな〜♪

> 答えは、、、ひとつはあっていたようで、、、あと一つは、、今回は降参します(^^;)。。
> 今年もあと少しですね~、、体調に気を付けて、、がんばりましょう~♪

あらん・・やっぱり難しかったですか〜(ーー;

今年もわずかですね〜。
ギリギリまで人形は作るつもりなので〜更新もギリギリまでと思ってます(笑
ちゃおさんは,人形作り納めはいつですか?

残りわずか、良いお年をお迎えくださいね!!

では〜、更新答え合わせ軒時を書かせていただきます〜(^0^)/
2012/12/29(Sat) 21:43 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック