猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年12月29日 (土) | 編集 |
今年も残りわずかになりました!!

みなさま、いかがお過ごしですか?

我が家は、旦那さんのお腹が壊れてしまい
お正月休みは寝正月休みに決定しました。

今流行のものではないのでいいのですが…
疲れがでちゃったんでしょうね、一年分の。

さて、唐突ですが

答え合わせの時間だょ~~~~!!!(ノ^^)ノ


『あんにゃ』=『兄』『お兄ちゃん』

分かりやすいかな~と思ったのでね、もう一つ抱き合わせで
出させていただきました。

『いへもづ』…分かりにくいですね…難しかったですね…。
すいませんm(_ _)m

『いへもづ』=『位牌持ち』
長男、家督、跡継ぎという意味でした。

それでは~
今回は10点×2で20点。

ちゃおさん、zyan2さん
10点ずつですね~。

家持ち…これはどうなのかな~、私が教えてもらったことを
一応答えに設けてますので~今回はすいませんm(_ _)m

得点

ピコりんさん 40点
ちゃおさん 70点
zyan2さん 40点

です。

このクイズは~来年に続きますょ~~!!!

ちゃおさん、間もなくですね!
zyan2さん、ピコりんさん頑張って!!

さて、人形作り納め
いつにしようか…悩むことではないんですけどね
今のところ、予定がないので
大晦日から新年にかけて、年越し人形作りに突入しそうです(笑)

今日は写真ないです。
作業中の写真を撮り忘れまして(笑)

では!
今年はまだ更新の予定ですので
よろしくおねがいしま~すヾ(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
良いお年をお迎えください。
年の瀬が迫ってきてあまりコメントできずにすみません。
そうか〜位牌持ちでしたか、先日のお別れ会の勘九郎さんたちの姿は見ていたのですが…
でも年末にピコりんさんと並んだぞ!!

年越し人形ライブ!!凄そうですね。
今年は大晦日から二日迄休めるので、ドメスティックに過ごせそうです。

海人さん、今年は楽しい事いろいろありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください。

zyan2
2012/12/30(Sun) 10:23 | URL  | zyan2 #-[ 編集]
今年はありがとう~♪
海人さん、今年はお世話になりました♪

公募展でお会いできたし~、楽しいクイズもありがとう~♪

ご主人が心配ですが、、お腹冷やさないように♪お大事にしてくださいね♪

では♪また来年もよろしくです♪
2012/12/31(Mon) 19:35 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
zyan2さんへ
こんばんは〜zyan2さん!!
お忙しい中、コメントありがとうございます!!!

> そうか〜位牌持ちでしたか、先日のお別れ会の勘九郎さんたちの姿は見ていたのですが…
> でも年末にピコりんさんと並んだぞ!!

位牌持ちでした〜(^^;
難しいですよね、訛も入って推理するのも難しくなってましたから。
ぴ・・・ピコりんさん・・・追いつかれちゃいましたよ〜(^0^;

> 年越し人形ライブ!!凄そうですね。
> 今年は大晦日から二日迄休めるので、ドメスティックに過ごせそうです。

あ、今は「料理の鉄人」見てました(笑
zyan2さんは何をしてましたか?
2日までのお休みだそうで、ゆっくりされてるんでしょうね。

zyan2さんも、ブログを通じてお付き合いしていただき
ありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いします!!

zyan2さん、良いお年をお迎えくださいね!!

では、また(^0^)/
2012/12/31(Mon) 20:10 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
ちゃおさん、こんばんは!!
今年一年,本当にありがとうございました。

> 公募展でお会いできたし~、楽しいクイズもありがとう~♪

私も、ちゃおさんにお会い出来て、新たな目標も出来て
感謝しております!!
ありがとうございました。

> ご主人が心配ですが、、お腹冷やさないように♪お大事にしてくださいね♪

ここに来て、どうしちゃったんでしょうね〜・・旦那ちゃん。
ちゃおさんのコメント、伝えておきますね!!
ありがとうございます。

ちゃおさん,今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください!!

それでは〜(^0^)/
2012/12/31(Mon) 20:19 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック