猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年01月05日 (土) | 編集 |
(・・)(。。)ウン

粘土触ったよ!ヾ(≧∇≦)

なんだか、うれしいね(≧∇≦*)


でね、大きいさんも男の子人形君も作りたかったんだけど
猫人と名乗っていたくせに、猫作ってないなってね…気がついたの
( ・_・)ア、ツクッテネ

で、



(笑)
猫…には程遠いかな…(^◇^;)アハハハハ



ピン!



ピン!

耳が生えました(*'▽'*)
猫っぽくなったかな…。



横顔。
猫っぽくなってきたかな…。

モデルさんは、故あずぽんなんだけど…
ゆうたじゃね?

っていう…(。・ω・。)


動物は難しいね…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2UUk
2013/01/05(Sat) 21:40 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
そうそう
動物は毛があるのでなかなか形が取れないです。
特に猫は身近な分、見る人の目も厳しそうで・・・・。

ピコりんは「猫眼薬局」のメンバーに入れてもらっているので猫くらい作れないと・・・と思って作ってみたんだけど、全然ダメで直ぐにつぶした・・・。
頭の中にはこんな猫人形作りたいってのがあるんですが、なかなか人間人形に一段落つかないです・・・。
2013/01/06(Sun) 14:15 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
(^^)猫ちゃん♪

海人さんのお家にはモデルさんがいらっしゃいますから~♪
かわいい子ができる予感♪
家のおじいちゃんは、お腹が出てて、、横姿はダックスフンドのように~手足が短いので、モデルにはむきません(^^;)。
猫ちゃん楽しみにしています♪
2013/01/07(Mon) 22:20 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

我が家のにはモコモコのシーズー犬がいますが、全然形が取れません。動物は特に関節を再現しようとすると大変な事になってしまいます。

でも猫人さんの名にかけて完成期待してます。
2013/01/08(Tue) 18:56 | URL  | zyan2 #-[ 編集]
ピコりんさんへ
> 動物は毛があるのでなかなか形が取れないです。
> 特に猫は身近な分、見る人の目も厳しそうで・・・・。

そうなんですよね、実が入ってるかなって思うと毛だけだったりして・・・
実際、うちの子を見て作っても難しいです。
見る人の目も厳しそうなのですが・・・
これが私の猫なの〜と・・・表現なの〜と、言い聞かせて作ってます(ー▽ー;

> ピコりんは「猫眼薬局」のメンバーに入れてもらっているので猫くらい作れないと・・・と思って作ってみたんだけど、全然ダメで直ぐにつぶした・・・。
> 頭の中にはこんな猫人形作りたいってのがあるんですが、なかなか人間人形に一段落つかないです・・・。

猫眼薬局さん・・いい名前だな〜(^▽^)
早く一段落するといいですね。
でも、突き詰めて行くのも必要だし・・・どこかで妥協するのも必要だし・・・
人形作りって難しいですね。
ピコりんさんのブログ読んでると、ふと・・・自分の中のなんて言うんだろうな〜
ああ、こういうことで自分も悩んでいたのか・・・って思うことがあったりして
考える時間が出て来ました。

大きいさんは基本に戻って作ってみようって思ってるんですよ。
2013/01/10(Thu) 23:07 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
> (^^)猫ちゃん♪

ハイ、猫です〜(^▽^)
難しいですね・・・動物って・・・。

> 海人さんのお家にはモデルさんがいらっしゃいますから~♪
> かわいい子ができる予感♪

可愛く出来るといいんですが・・・目が難しいですね・・・。

> 家のおじいちゃんは、お腹が出てて、、横姿はダックスフンドのように~手足が短いので、モデルにはむきません(^^;)。
> 猫ちゃん楽しみにしています♪

うちの子も・・・お腹たるんたるんになってきましたよ〜。
皮が余って左右に揺れてます・・・ここまで飼い主に似ることないのに・・・(ーー;

脱線しまくりですが・・・春までにお披露目出来たらな〜って思ってます。
楽しみにしててくださいね!!!
2013/01/10(Thu) 23:11 | URL  | 海人 #-[ 編集]
zyan2さんへ
> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらも遅くなりました〜。
今年もよろしくお願いします!!!

> 我が家のにはモコモコのシーズー犬がいますが、全然形が取れません。動物は特に関節を再現しようとすると大変な事になってしまいます。

そうなんですよ〜・・関節部分難しいですよね。
なので・・・まだ、秘密なのですが・・首から下は・・(^=^)秘密です(笑

> でも猫人さんの名にかけて完成期待してます。

わあ、あまり期待しないでくださいね(^^;
でも、猫人の名にかけて頑張ります!!!
2013/01/10(Thu) 23:13 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック