猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年02月05日 (火) | 編集 |
今日は朝から忙しかったっす( ̄△ ̄)

というのも、昨日の夕方くらいからかな…いや…夜か。
ゆうたが、旦那さんの布団に初めて粗相したの。

変な鳴き方してるし…で、寝室見たらさ…ゆうた旦那さんの布団で砂かけ。

え?っておもって、よく見たら血尿。
時計見たら、お世話になってる動物病院は診療外時間。
旦那さん、道路凍結して帰ってきたの9時過ぎ。

朝一で、病院に行ってきました。
5キロのにゃんこは…重いね、(・・)(。。)ウン

膀胱の洗浄と抗生物質。
明日も受診しまっす。

療養食…高いね…(;¬_¬)
でも、試供品食べてくれたから良しとしよう。
カリカリ好き~の宿命の尿路結晶…
処方された療養食はカリカリ…(笑)

さて、本題。

猫の人形は、こんな感じ↓

(苦手な方は回れ右)











ひ~~~~~~~イイイイイイ(+。+)

サフ吹きしました。
型を取ろうと思っているので、はい。
このあと、磨いて型どりに向かない部分をパテで埋めたり補正します。



サフ吹き前に磨いたんだけど…毛羽立ってます(;¬_¬)


ふう…年末から我が家は病人だらけですわ( ̄。 ̄;)
うちも、猫と旦那さん心配で
昨日から胃が痛くて仕方ないです。
腹ぴりも復活し…今年の風は…風邪は暴風ですわ。


さてさて、答え合わせ!

「あら~、めんこいおぼこだこだ~」

「あら~、かわいい赤ちゃんですね~」

うふふ、皆様正解!!!

得点は次回ヾ(≧∇≦)
…胃痛がひどいので、少し横になるです。

だったら~更新記事書くのあとにしなさ~~~いっていう
つっこみは受けません(≧∇≦*)

拍手コメ
cさま、ありがとうございます。
cさまも、まだまだ寒い日が続きますので
風邪など、お気をつけ下さいませ。
インフル…大人間で流行っているようですので。


皆様もお気をつけ下さいませ~~~~~ヾ(^v^)k
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆうたくん、大変ですね。。。
家のおじいちゃんも、同じ病気に2度ほどなり、、2回入院。
なので、キャットフードは、もうそれ用のお値段も高いお食事に。なんか、、病気は癖になるらしく、、気を付けたほうがいいです。お食事も、その食事限定なので、他のものは一切だめみたいですよ~(^^;)。。お大事に、、、
海人さんも体調あまりよくなさそうなので、、無理はしないでくださいね。。
2013/02/06(Wed) 07:49 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
ちゃおさん、おはようございます!!

> ゆうたくん、大変ですね。。。
> 家のおじいちゃんも、同じ病気に2度ほどなり、、2回入院。

はい〜(^^;
でも、元気がいっぱいで今も少し猫じゃらしで遊んでたんですよ。
入院ですか〜、うちは今回様子見で良かったのかな〜。

> なので、キャットフードは、もうそれ用のお値段も高いお食事に。なんか、、病気は癖になるらしく、、気を付けたほうがいいです。お食事も、その食事限定なので、他のものは一切だめみたいですよ~(^^;)。。お大事に、、、

療養食キャットフード・・・効果はあるようですが、お値段高いのが(ーー;
粘土いっぱい買える値段・・(苦笑
ドライフード以外のウェットフードなどもダメなんでしょうか・・。
もう、飽きちゃって来ているようで(笑
食べると、楽になって行くのが分かるのか
最後は食べるんですけどね、結局。

> 海人さんも体調あまりよくなさそうなので、、無理はしないでくださいね。。

ありがとうございます。
今回は神経性のもので一過性だったので,今はぴんぴんしてますよ〜(^皿^)
でも、油断すると・・・なので無理しないようにします〜。

ちゃおさんもお気をつけてくださいね!!
2013/02/08(Fri) 09:53 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック