猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月08日 (金) | 編集 |
ヘッドのみ出てきます。
苦手な方はご注意下さいね。

今日は、朝から雪でした。
午後には晴れ間も出てきて、道路の雪は解けたけど
濡れている部分もあるから、凍結場所もありそうです。
それだけ寒い。夜になってひんやりしてきました。

猫たちは、こたつでぬくぬく( ̄。 ̄;)

さて、人形制作の話。

まずは、にゃんこ。



サフで、ぼそぼそが目立っていたので磨いて
直しの部分をパテで埋めました。
まだ、乾いてないのでバリバリになった場所や凸凹を
ナイフでそぎ落としました。





このあと、パテ埋めとか修正とか足りない場所を直して
磨いてサフ吹きします。

大きいさんは追記で。
大きいさん。
顔の感じ変わりました。
以前の顔は、前記事でご確認を(笑)



口元を大きめにしました。
男性にしては小さめの口元だったのが気になっていて。
ちょっと気になるイラストを見つけてね…
それが格好良かったものだから…(・・)(。。)ウン

スマホのゲームのキャラクターなんだけど
(笑)



鼻のラインも少し修正。
もう少し修正してもいいかな。



睨んでますね…大きいさん。
眉骨、眉間、目元も修正。
(修正ってこっちでいいのかな。修整ってのもあるんだよね)

ヤンキー…(・・)(。。)ウン

(笑)

あとは、人中まわりとほうれい線あたり。
あ、口元のバランスもだわ_| ̄|○

あははは~、やるとこいっぱい(ノ^^)ノわっしょ~~~い


さて、クイズの点数結果。

ピコりんさん 50点
ちゃおさん 80点
zyan2さん 50点

今回は10点とします〜ので、上記の通りです。

おお〜ちゃおさん、もう少しっすね!!!

ピコりんさん、zyan2さん
まだまだ大丈夫ですよ〜たぶん・・・(^^;
うん・・・きっと・・・・うん・・・・。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海人さん、こんばんは☆

猫ちゃん、ふぐふぐのあたりがかわいいですね~♪
モデルは、ゆうたくん?ゆうた君、体調はどうですか?

大きいさん(^^)お顔が、ヤンキー?(^^;)
やさしい、ご主人のようなお顔にしてあげてくださいね♪

やった~!!80点(^^)あと少し~♪
100点になるといいことあるのかな(^^*)♪
2013/02/09(Sat) 20:42 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
ちゃおさん、遅くなりました〜(ーー;

ゆうた、療養食を食べ始めて3日くらいで緩和されたようで
今では・・・おトイレのスコップが重く感じる位・・出てますよ〜(お食事チューでしたらすいません)

ふぐふぐ〜♪

> 猫ちゃん、ふぐふぐのあたりがかわいいですね~♪

ありがとうございます!!
やっぱり猫は、ふぐふぐ命です(笑
ここは,何より譲れないですよね!!!

> 大きいさん(^^)お顔が、ヤンキー?(^^;)
> やさしい、ご主人のようなお顔にしてあげてくださいね♪

あはは〜(^^;
キャラクターの目元真似たら・・,もう少しいじって・・怖くないようにします(^^

> やった~!!80点(^^)あと少し~♪
> 100点になるといいことあるのかな(^^*)♪

あるといいですね〜(まだ考えてなかったり笑)
ふふ〜・・・そう簡単には100点は取らせませんよ〜〜・・(^皿^)
と言いつつ・・すぐ分かっちゃったりするんだよな〜・・・方言も難しいですね。
地域性のあるもの・・と思ってると、広く使われてたりで。


2013/02/14(Thu) 06:53 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
