猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年02月21日 (木) | 編集 |
今日は寒いですね。

悪寒も感じてます(T^T)
風邪っぽいのです。
まあ、毎月のお勤めもあるのでね(゚ω゚)
これが重なると駄目っぽいです。

さて、今日は午後から猫いじってました。



昨日、盛りつけたパテが乾いたので
削って磨きました。
でも、まだ荒削りです。

このあと、サフ吹いたんですが…写真を取り忘れました_| ̄|○

サフ吹くと、思った以上にパテの段差があるのがわかりますね。
当たり前なんだけど、これは便利だなって思った。

人形も、こんな風にサフ代わりの何かを使って
下地処理をする前にやるといいんだろうな。
って、毎回やってるけど(笑)
でも、色味によって目立つ目立たないってあるんだね。
今度は下地にあまり響かない程度の濃いめの色でやってみようかな。



あ、灯油なくなっちゃった…旦那さん帰ってくる前に入れておかないと…。

今の猫さん↑
(笑)
白パテをラッカーで溶いたもので、段差や凸凹を埋めて乾燥待ち。

すっごいね(・_・;)
怖い写真だけど我慢してね(>_<)ゞ

これが乾いたら、また磨いてサフ吹きします。

そろそろ、この猫さんのボディを作らないとな。
抱き人形になるので布ボディです。
いろいろ飾り付けします。

数体作る予定なので、いろいろ下心ありありです(ノ^^)ノわっしょ~~~い!!


これは、あくまで型どり用なので。
でも、ファーストさんはきちんと仕上げたい。
壊れないといいんだけど…石膏で型どりするとき…。

どなたか、うまく行く方法を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。


それでは、灯油を入れて参りますので
これにて。

。゚(゚´Д`゚)゚。寒いょ~~~~~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今晩は☆
猫のだき人形になるのですね~♪
可愛いだろうなぁ~楽しみです(^ ^)

海人さん☆何か計画があるのですね!!ふふっ-☆楽しみに待ってますね~♪
2013/02/21(Thu) 19:39 | URL  | en #DdiHOXp.[ 編集]
enさんへ
enさん,返事遅くなってすいません!!

いろいろ夢中になってたら、遅くなっちゃいました(^^;

> 猫のだき人形になるのですね~♪
> 可愛いだろうなぁ~楽しみです(^ ^)

どうしても、ボディを粘土で作ることに自信がなかったので
試しに布ボディにしてみようかなと。
猫などの動物さんは・・表現が難しい部分もあって(ーー;
何事も経験ですね。

長靴を履かせてみたり、、いろいろ計画してるので楽しみにしててくださいね。
もしかすると・・・もしかする・・ですよ〜〜(^0^)


2013/02/25(Mon) 08:24 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック