猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月03日 (木) | 編集 |
今朝は寒いっすね。
空はどんより。
今にも降りだしそうですよ。

さて、今日もたたみます(笑



昨日、載せわすれた写真から。
ぱかんの図

ぱっかん。
ほぼ真横から真っ二つ。
本当はこんな切り方しないんですけどね。
修正するべき部分がちょっと・・・。

粘土の薄さ

この位置では・・・・ね。
いつもの・・キャストドールとか持っている方は分かると思いますが
蓋の感じでは切れませんでした。
修正後、蓋をどうするか考えるということで

裏修正

で、修正後。
結構、厚みを持たせました。
どの道、頭部は形の修正も入れるので。
切り離してみて分かったのですが、いろんなところに薄い部分が。

これじゃあね?。

顔も修正しました。
数ミリですが、目元を上に上げましたよ。

頂いたグラスアイ
修正前

修正後
修正後

・・・・・分かりにくいですね。
修正前の上まぶたの二重ライン分上に上げました。
もう少し同じ角度の写真が撮れればよかったんですけどね、プロではないので無理。

後は乾かないと頭部の作業は出来ないので
脚もとへ行きますか。


では?。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
こんちはー。
ぼちぼちお人形造って、ブログに載せていこうとがんばっています。
自分記録と考えるといいですね^^
2009/12/04(Fri) 09:34 | URL  | 人形夢中 #-[ 編集]
Re: No title
こんにちは!!!

お人形造り開始ですか!!!
楽しみですね。

結構ブログとかは、記録になっていいものです。
過去記事を読み返すと面白いですし、自分の人形の作り方の癖も分かりますからね。

記事を書くと語っているような口調になるのですが
ほとんど自分記録ですよね。
2009/12/04(Fri) 15:34 | URL  | 猫人 #5ru8N17.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
