猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年03月07日 (木) | 編集 |
昨日は、粘土をこねて

なんだか、造形かえようかなって思ってた部分が
やっぱり気になって仕方なかったので
造形変更してました。

まだ、足の部分なんだけどね…( ̄△ ̄)

膝の形、どうしても気になってて

蒲鉾型に膝関節を作ってたんだけど
一度やってみたかった…膝関節の作りがあって
造形変更しました。



関節中心部に対して、まっすぐのカットラインではありません。
写真は、まだ粘土を盛りつけて間もないのでよくわかりませんね。

膝っかぶ(懐かしい響き…)の下へ軽く湾曲してます。

ひざを曲げたときに、蒲鉾型に切った膝だと
頂点の部分がパンツスタイルに影響しそうで気になっていたんですよね。

今はスマホからアップしてるので、写真を即載せられないのが難点なんですが
後日、ビフォーアフターの写真を載せようかなと思います。

足先から膝関節までの造形は、いい感じで進んできました。
あとは、膝関節から股関節までの手直しです。
少し細く感じる太もも。

おいらの太股はパッツンパッツン_| ̄|○
(なので、フィットネスのアプリで踊り始めました笑)

女の子だと、細目や華奢な感じでいいんだけど
男…だからな~~~~。


久々に猫写真。



冷蔵庫を買い換えてからと言うもの
冷蔵庫の上は、ゆうたのお城になりました。

前は、150センチ無い単身用冷蔵庫だったので
あまり好きではなかったんだけど
そこに上ると、ご飯をもらえるからね…上ってた。

でも、この冷蔵庫はファミリータイプ。
170センチ強…私、一番上の棚…届きません(T^T)
奥拭けません…。

さらに、そこに買い物かごを乗せてたら…。

お気に入りになったようです。





ちなみに、いもちゃんはめったに上りません(・_・;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック