猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年03月10日 (日) | 編集 |
最近、なにを作りたいのか
どんなものを作りたいのか
分からなくなってきた海人です。

スランプと言うほどのことではないんですけど

いろいろ不安定な自分の心とも…対峙しなくてはいけないようなので
ちょ~~~っと_| ̄|○←こんな感じです。


さて~、ゆっくりですけど
脱線してました(笑)



カッパちゃん…。
これは、あっちゃんになる予定のキューピーです。
植毛です。フェルトで髪を作るのもありなんだけど
人形作ってると、植毛の方が楽だったりする。

普通に、粘土で作ったヘッドもこんな風に植毛用の針で
できたらいいのにな~~~。



参考にしたものがアルバムやDVDの写真集なので
オールバックスタイルです。
あ、シルクハットをかぶる予定なので…はい(=^..^=)ミャー
似てないんだよ…でも、もう少しメイクをしますので
そこで雰囲気出たらいいな。
赤いマニキュアで、アルバムのようなメイク…。



樹脂粘土で靴先部分を作ってますよ。
アニイと星野さん…裸足に黒マーカーで塗っただけなのにな(笑)



ぽんぽこりん今井さん。
かな~~~~り衣装に嘘があります。
ジャケット金糸で刺繍しようかとも思ったんだけど…ムリ。
袖と胸の前のフリルもここまでね~~よ(笑)

でも、小さい人形だからこのくらいが丁度いいみたいに思う。

それぞれの楽器作ろうかな。
楽器持たせないと…ね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック