猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年03月17日 (日) | 編集 |
お久しぶりでごんすヾ(≧∇≦)

一週間ぶりですね。

体長の変化がすごくてまいってました_| ̄|○

季節の変わり目は…厄介ですね。
花粉症ではないので、その点では助かってますが
水へのアレルギーを持っているので
雪解け水が水道水に混じる今くらいはだめぽよ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

綺麗にされているはずの水道水で、発疹やら何やら出まくります。

さて本題。



樹脂粘土で靴先を作り、黒のマーカーで塗りたくり
黒のラメ入りマニキュアで仕上げました。
逆さにするとね、乾きがいいので。

しかし…



削った。
厚みが気に入らなかったので、で再度塗り直しました。



あっちゃんの衣装、途中ですが。
手持ちのレースを駆使し…って感じで。

ちなみに、あっちゃんは両手動きます。
ヴォーカルなので、ぽ~じんぐも可能ってことですな。



やっと…
星野さんって分かるシチュエーション…。

4体完成。
アニイだけ年代違うっす~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

あとはゆうただけ。



あ。



なんかね…難しいの一番。
アニイと兄弟なので、似てる…って感じ?
目の向いてる方向が違うの。
矢印の部分、ぺたんこになりすぎたので



もう一度剥がして、ライン通りに植毛していく予定です。

明日からは大きいさんの制作に時間をかけたいので
ユータは夜の作業のみとなるかも。

あと、アニイだけ昔のってのも悲しいので
ラズダズの頃のアニイを作ろうと思ってます。
サイドがね、刈り上げなので
そこをどう再現しようか、悩ましいところだけど
頑張ります。

そうそう
一週間、毎日近所の山の上の住宅地を散歩してたら
3キロ近く痩せた(ノ^^)ノわっしょ~~~~い!

山の上は、寿山っていうんだけど
結婚して数年、一度も足を入れたことのない未開の地だったの。
いつでも見える場所だから気にはなってたんだけど
で、散歩ウォーキングがてら行ってみた。

古墳群があって、次はそういう場所にも足を踏み入れてみようかな。

でも、右足の付け根がね…痛い(T^T)

筋肉痛ってほどのことじゃないんだけど…痛い_| ̄|○


あ、長くなりすぎちゃいましたね。


それでは、皆様おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック