猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年03月19日 (火) | 編集 |


みかんの花が一輪咲きました。

ここのところ、室内も屋外も温かいので
玄関先でも咲いちゃいました。

他の蕾もずいぶんと膨らんできたので
近いうち咲いちゃいそうですね。

みかんの農家さんに聞きたい。
今の時期に花が咲いちゃうものなの?

(ググればいいんだけどね…)

庭先の桃の蕾も、鉢植えの桜も
ずいぶんと膨らんできましたよ。

春だね~~~(*´Д`*)

そうそう

最近、四股もやってます(笑)
ネットサーフィンしててね(笑)
見つけた。

と言っても、お相撲さんみたいに片足あげて~って
そんなんじゃなくて、スクワット風のものと
四股の体勢で20秒位我慢する…きつい…( ̄△ ̄)
おかげで、中腰の姿勢が楽になってきたよ。

あと、食べる順番ダイエット?

野菜が美味しくて、自然にそうなってたという(笑)
炭水化物抜きは、やってないです。
朝昼に食べ過ぎたかな?って思ったら、夜はおかずだけとか
そんな感じ。

って~誰も聞いてないか(;¬_¬)



大きいさん、昨日は両腕の削りあとを磨いた。

今日は、足の磨きと二の腕のバランス取りかな。

筋肉の流れを見ながら少し彫刻するかも。
目指せ細マッチョ…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もうすぐ春ですね~♪

こちらでは、梅の花が咲き始めましたよ♪
でも、寒暖さがはげしいので、、、体調に気を付けないといけませんね♪
そうかぁ~、、ダイエット。。(^^;)。。う~ん。。運動きらいだしな~。。。そろそろしないといけませんね(^^;)。。

お人形制作も地味な作業の繰り返しですが、、がんばろうね♪
2013/03/20(Wed) 20:39 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
> もうすぐ春ですね~♪

春ですね〜(^0^)
でも、寒暖の差が激し過ぎて・・・(ーー;
人間でまいっちゃうんですから・・植物も大変だろうな〜・・・と
庭の桜のつぼみを見ては考えてしまいます。

> こちらでは、梅の花が咲き始めましたよ♪

こちらも、ちらほら咲き始めましたよ〜♪

> そうかぁ~、、ダイエット。。(^^;)。。う~ん。。運動きらいだしな~。。。そろそろしないといけませんね(^^;)。。

私も運動は好きじゃないんですよ・・・・(ーー;
でも、いい加減動かないと・・・お尻に根っこ生えちゃって
でかいおケツが・・増大しそうだったので一念発起しました(笑

>
> お人形制作も地味な作業の繰り返しですが、、がんばろうね♪

は〜い!!頑張りま〜す!!
苦手な指先が・・・・ず〜〜〜っと待ってるんですよ(T−T)
2013/03/20(Wed) 21:34 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック