猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月21日 (木) | 編集 |
今日の風は厄介でした…(・_・;)

日付変わってから…ずっとだもの。

夕方、ようやく収まってきたから買い物に行ってきたけど
それでも場所によっては前に進むのもやっと。゚(゚´Д`゚)゚。

花粉症じゃなくてよかった( ・_・)



足に関わらず、指は苦手…_| ̄|○

でも、作らないといけない場所、大事な場所だからね。
頑張ってる(*´Д`*)ムハ~~~~

骨ぼったくしたいんだけど…まだ、第一段階なので
これが限度。



でね、いつも悩んでたの。
うまく作れない理由がさ…なんでだ~~~って。
技術的な面もあるんだろうけど、それだけじゃないよなって。

いつもはね、親指側から作ってたの。

で、自分の足やググって画像検索して研究(゚ω゚)ジ~~~~

で、あ…子指側から作ってみればいいんじゃね?って
気がついたの。

小指は薬指の下に、薬指は中指の下に…って感じで
写真や自分の足は見えたわけ。

おっそ~~~~~い( ̄0 ̄)
って思った、そこのあなた!!!

正解(≧∇≦*)

そう、気がつくのが遅かった_| ̄|○

で、写真の通り左足は小指側から作ったわけ。
(一枚目の写真ね)

そしたら、結構いい感じに。

何で、今まで気がつかなかったかな。


夢中になって作ってると
灯台下暗し…って感じになることが多い。
人形作りっておもしろいね。

まるで人生のようだよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお~(^^)新しい発見♪
そうそう~、いまさら?なんですけど、、私も同じです。
固定の考え方はいけませんね♪
私もいまさらながら、、、あ~!!と気づくことも多々(^^)。
でも、気が付いて~ラッキーなのですよ♪うんうん(^^*)♪
2013/03/27(Wed) 21:05 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
ちゃおさん、こんにちわ〜!!

> おお~(^^)新しい発見♪
> そうそう~、いまさら?なんですけど、、私も同じです。

そうなんですよ〜、今更?って毎回思うんですけど新発見してます(^^;

> 固定の考え方はいけませんね♪
> 私もいまさらながら、、、あ~!!と気づくことも多々(^^)。
> でも、気が付いて~ラッキーなのですよ♪うんうん(^^*)♪

こんな風にしか!!って,考え方を固定してしまうのは
ダメですね。
で、発見して一瞬・・orz←こんな感じで落ち込むんですけど
でも、いい感じで作れるようになると!!!(^▽^)←ってなってます。
ラッキ〜って♪
2013/03/30(Sat) 08:45 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
