猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年04月04日 (木) | 編集 |
天気がいいのにな…風強いかも。

う~~ん、安定しないな~。


さて、ゆっくりだけど
大きいさん進めてます。

昨日の続きだから、変化っていう変化はないんだけど…。



手を大きく作ってしまうのは、どうやら癖のようです。

でも、自分らしくっていいかなって思い始めました。
自分の人形の特徴。
特徴ってこう?

自分の作品だぞ!って言える。

それって必要だよね?って、ここ数日体調不良の中考えてました。

写真見てもバランス悪いよね。自分の腕を見てもそうだけど
腕の一番太い部分と手のひらの一番幅のある部分
比べたって、どっちが太いか一目瞭然。

親指が内側に入ってる形の手だから腕より細くならないといけないのだけど…
(≧∇≦*)これが私の特長!



横から見たつながり。
手首、まだ若干太いんだけど…この形好きだゎ~~~(#^_^#)

我ながらフェチ入りまくり…σ(^◇^;)

大きい手、手首から腕にかけてのライン大好きっす。

ドラマーさんの手の動き…たまらんっす(≧∇≦*)
(脱線…)



反対側。

おおう…(*´Д`*)

こ…このままにしようかな…って思っちゃった。
でも、手首はきちんと動くように球体つけます。



親指のふくらみ、修整しないと。

新しい人形の設計図?今描いてます。
大きさは40センチくらいかな。

来年の人形展への出品用のものです。
ずっとね、考えてました。
考えて、消して、考えて、消して…。
ようやく、まとまったかな。

ふふ、来年なのよ。今年のものは参加しないの。
初参加は来年。
慌てて、今年度のものに参加しても
きっと駄目。

きちんとした気持ちで参加したいから。
焦って、自分らしいものを作れないのは
きっと、後悔してしまうから。
妥協したくないも~~~ん(ノ^^)ノ

さあ、やるぞ~~~~ヾ(≧∇≦)

そうそう、毎日見に来て下さってる固定の方々がいらっしゃるようで
ありがたいものです。
ありがとうございます!
すごく嬉しいです。
つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。



拍手コメント
e様

ありがとうございます!
周りを見ると、いつうつされてもおかしくないくらい
風邪を召されてる方が多いですね。
ご主人様、お加減いかがですか?
治ったかなって思っても、寒暖の差が激しくて完治しにくいですね。
ご主人様、早くよくなられるといいですね。
e様も、気をつけてお過ごし下さいね(≧∇≦*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
手ってかっこいい
男の人の腕や手って格好いいですよね。
たくましい腕はセクシーだと思っています。
女性のも、しなやかなのがセクシー。
手をがっしりと作りたくなる気持ち分かります(^.^)
私は小さめの人形ばかりなので、自分の腕がついていかずがっちりと作り込めていませんが…。
大きいサンは葛藤の真っ只中?
お顔も様子が変わったのかしら。
細マッチョで涼やかな青年の出来を変化を楽しみにしていますね(^_^)
2013/04/07(Sun) 14:50 | URL  | 優美 #-[ 編集]
優美さんへ
> 男の人の腕や手って格好いいですよね。
> たくましい腕はセクシーだと思っています。

ですよね〜♪袖をまくった腕が・・・・(^^;
女性のしなやかな・・・そんな風になりたい・・(切実
むっちり・・・むっちりで・・・(ーー;

> 手をがっしりと作りたくなる気持ち分かります(^.^)
> 私は小さめの人形ばかりなので、自分の腕がついていかずがっちりと作り込めていませんが…。

理想を表現したくなっちゃいますよね。
私も、以前小さい人形を作りましたが・・・作っただけで完成させず・・・。
小さいものは、本当難しいですよね。作り込むなんて・・・もう・・。
小さいサイズの人形さんを作られてる方は、もう尊敬の眼差しで見てしまいます。

> 大きいサンは葛藤の真っ只中?
> お顔も様子が変わったのかしら。
> 細マッチョで涼やかな青年の出来を変化を楽しみにしていますね(^_^)

うふ〜(^ー^)
大きいさん自身も何だか迷っているようです。
おい、これでいいのか?って話しかけられてますよ・・・。
顔はですね〜・・・理想に近いイラストを見つけたんですけど・・・
それを真似ようとしたら・・・怖くなっちゃいました。
細マッチョで好青年になれるといいな〜・・・なれるのかな〜・・・ならないとな〜・・・(ーー;
2013/04/07(Sun) 21:29 | URL  | 海人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/08(Mon) 14:53 |   |  #[ 編集]
お手手難しい~。
なんってたって、、、二本あるし、、あ、あってあたりまえか。。
(^^;)。。
おぉ~♪来年に向けて~♪さすがです。。。
私は、何にも考えてません。。。(^^;)はは。。
2013/04/08(Mon) 23:32 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
> お手手難しい~。
> なんってたって、、、二本あるし、、あ、あってあたりまえか。。
> (^^;)。。

そうなんですよ〜〜2本あるんですよ〜・・・当たり前なんですけどね(笑
でも、難しいですね〜・・・難しいですね〜・・・(ーー;

> おぉ~♪来年に向けて~♪さすがです。。。
> 私は、何にも考えてません。。。(^^;)はは。。

私いつも遅いので、考えて考えて〜数ヶ月、ようやく形にッて感じですよ〜(^ー^;
でも、結局・・・・何処かで変更の変更の変更になったりして・・・
振り出しに戻るのです・・・(−皿−)

あれもこれもと手を付けてるので、今位からがちょうどいい・・・海人です(笑
2013/04/09(Tue) 22:00 | URL  | 海人 #-[ 編集]
鍵コメさま
すっかり忘れてました。
昨年、あまりにも迷惑メールが酷くてメアドを変えたの・・・。
お教えすること忘れてました〜〜〜〜(T−T)

そして、その被害者は・・・・多数・・・まだまだ居ましたよ・・(ーー;

メール送りましたが,無事届きましたでしょうか〜・・心配(^^;
2013/04/10(Wed) 22:08 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック