猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年04月08日 (月) | 編集 |
風、皆様大丈夫ですか?

我が家の被害は…
葡萄棚の棒が風でなぎ倒されましたよ。

まだまだ風が強くて油断できないです。

西風(蔵王下ろし)なので、すごいです(T^T)
家が揺れて怖い(◎-◎;)


さて、こんなことして遊んでました。



パレットナイフ持たせたら簡単に持ってくれた…(笑)
なんちゃってバタフライナイフでも作ろうかな…。



ゆうたの背中を掻いてみた。

だってね、関節球を作り直してる最中なんですが…
半球の状態でも、いい感じに転がるもんだから
玩具になってて。

小さな飼い主の嫌がらせ…(笑)



次の人形の芯も作ってました。

足が短く感じますが、足首の部分は作ってません。
すねの真ん中くらいから下がないんですね。
細くてスチロールではムリなので、割り箸でも刺そうと思ってます。

腕も別で作って、バランス見るために途中でつなげる予定です。

でも、スチロールで芯を作るのは今回が最後かな…。

猫の爪とぎになっちゃうし、切り出しがへたくそなので自分。

難しいね、いろいろ。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック