猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月10日 (水) | 編集 |
新作さんの芯に粘土を巻きました。



エレドラのパッドの上で(-_-)zzz。

まだ、腕は付けてません。
割り箸を削って芯を作って~って感じなので。





鳥さん2連発。

そうそう、今日初めてウグイスの鳴き声を聞きました。

いつもなら3月の中頃には聞くんだけど、今年はまだだったの。
写真を撮ってたら、近くから!!

どこにいるのか、分からないのがね~~~~(・_・;)



これはなんていう花?
斜面にいっぱい咲いてたの。

可愛いよね~~~~。



なんの変哲もないトラックなんだけど
『おつなぎします』の言葉がさ

『すましぎなつお』…どこかにいそうじゃない?
『すましぎ なつお』さん。

人の名前に見えたっていう…ただそれだけ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新作さん楽しみです♪
新作は、やはり男の子?女の子?
書かれた設計図とか見てみたいです…(^○^)
人の設計図ってみるの楽しいですよね。
まぁ、工夫のメモ書きとかもあるので、あまり人には
診せられないという方もおられるでしょうが…。

猫ちゃんのお人形も楽しみです。
ひとがたじゃなく、猫形と呼ぶのでしょうか・・。
お顔が猫らしくて、デフォルメされすぎてないのが素敵だと
思いました^^猫飼いさんならではですね♪

あ、謎の花…マメアサガオとかの類かと思ったのですが
葉っぱは朝顔系ではなかったのでしょうか。
ちなみに、マメアサガオの花言葉は「見つけたら幸せ」。
その名の通り朝顔っぽい花の形ですが小さいそうです。
でも、大きさと葉っぱが違いそうな気もしますし…
何のお花でしょうね??
園芸に詳しい方々からのご意見が寄せられるのを
待つといたしましょうか^^;
うぐいす、こちらはもう初夏の雰囲気すら時折漂ってますが
鳴いてるのをまだ聞いてません。残念。
2013/04/12(Fri) 10:51 | URL  | 優美 #-[ 編集]
優美さんへ
こんばんは!!

今回の子は、まずは男の子を作って行きます。
時間が余ったら・・双子っぽく女の子もって思ってますよ!

> 書かれた設計図とか見てみたいです…(^○^)
> 人の設計図ってみるの楽しいですよね。

ああ〜わかりますよ〜!
そうなんですよね、どんな風にイメージしてるのか〜とか・・
おお〜ここはこんな風に考えてるのか〜とか
それぞれ,見方は違うんでしょうけど楽しいですよね。

初めて作った人形の参考書みたいにして使わせてもらったものがあって
それを使い回したり、少しずつ自分なりの手を加えたりしてるんですよ私。
なので、きっとね・・・見る人が見れば・・・ああ、あの人かな?っていう
バレバレ(ーー;

なので、猫の人形だけは完全なオリジナルを目標にしてます。

っていっても、設計図書いても・・・ぜ〜〜んぜん違うものが出来上がるんで
ふふ・・・・意味ないんです(T−T)

> お顔が猫らしくて、デフォルメされすぎてないのが素敵だと
> 思いました^^猫飼いさんならではですね♪

最初はアニメっぽいような・・・デフォし過ぎたものがあったんですけど
我が家のニャンズを見ていると・・・ああ、違うな〜って。
これは、飼い主の特権だな〜って思いましたよ。
優美さんもうささんの・・・ってあつかましいですね(苦笑

> あ、謎の花…マメアサガオとかの類かと思ったのですが
> 葉っぱは朝顔系ではなかったのでしょうか。

ググってみました。葉っぱの形が違うようでした。
どちらかというと・・・ツユクサ?の様な・・少し尖った葉でした。
散歩道なので、もう一度見て来たんですよ。

> ちなみに、マメアサガオの花言葉は「見つけたら幸せ」。
> その名の通り朝顔っぽい花の形ですが小さいそうです。

いい花言葉!!見つけたとき少しだけ幸せな気分に。
可愛らしい花なので。

> うぐいす、こちらはもう初夏の雰囲気すら時折漂ってますが
> 鳴いてるのをまだ聞いてません。残念。

うぐいす・・・家の近くでは全く鳴かないんですよ・・・。
そちらもまだなのですね・・・う〜ん・・・季節がおかしく感じるのは
人間だけじゃないのでしょうか・・・残念です。
2013/04/12(Fri) 22:54 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
