猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年04月19日 (金) | 編集 |
朝から風が強くて
庭の草むしり…出来そうになかったので
新作くん作ってました。

大きいさんは?

って、声が…σ(^◇^;)

大きいさん、足首の関節の形迷っていて止まってます。
どう切り離して、球体をつけようか…そんな感じ。

で、新作くん。



正面。
まだ、目鼻口の基本的形に粘土を盛りつけただけです。



斜め。
目はまだ閉じてます。
む~~~って言ってるようなお顔。

作り手が悩んでるからな~~。



横。
作り手に似て…お鼻低い(。・・。)

って、まだ乗せ始めた段階だからね粘土。

小さくて作りにくいな~って、思ったんだけど
大きいさんは大きいさんで、ごまかしが利かないから
これまた作りにくい( ̄。 ̄;)

でも、この子は…このサイズはいいかもな~~~。



全身。
下膨れさん(;¬_¬)

そういえば、粘土変えました。
今までは、ラドール一本だったんだけど
この子は、ラドールプレミックスです。
肌触りというか、こねた感じは樹脂粘土のような。
でも、筆で水をつけた際の含み具合や乾いた部分への乗せ感は
ラドールよりもしっかりしているように思えます。
乾く速度も速いかも。ひび割れの確率も少なくていいかもな~~~。。
芯に巻き付けた粘土には、ひび割れはなかったです。
ラドール一本だと、練りが少ないとひび割れ放題…(◎-◎;)オ~イエ~~

お気に入りな粘土になりそうです。

拍手コメントのcさま~!
遅くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

おお~cさまのブログ、みましたよ~~~。
可愛い子ちゃん!朝から萌えまくってました~~~~(*´Д`*)

頑張りますょ~~~~ヾ(≧∇≦)
来年楽しみっす~~~(≧∇≦*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック