猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年05月03日 (金) | 編集 |
真夜中の惨劇・・・・

それは、突然に起こったのでした・・・。


GWに入ったので、少し遅めの日付が変わったころまで
ちょっとがんばって人形の腕を作ってたの。
新作くんのね・・・腕を・・・。

で、1時も回ったしご飯炊いて寝ようかなって思って
コタツを離れて数秒後・・・にゃんこどもがけんかを始めたのさ。

いつも通りキャットタワーの天辺で・・・。

で・・・悲劇が起こったわけ。

すごい音とともにキャットタワーは倒れ、猫たちも散り散りに飛んで逃げたんだろうな。

コタツの上に置いてあったMACは轟音とともに床へド~~~~~ン!!!!!と落ち
コタツに置いてあったコップは水を撒き散らしながら結構飛んだの・・・。

それだけならよかったんだけど・・・・

MACの電源は入るんだけど・・・画面が出ない・・・・(@▲@)

出ない・・・でない・・・・。

えええええええええええええええ!!!!!!!

そう・・・・ぶっ壊れました・・・。

や・・・やばい写真もあるざんす・・・やばいっす・・・やばいよ~~~~・・・。

でも、それ以上に・・・・

2013-05-03-09-24-49_deco.jpg

・・・・マックのモニターの下敷きになってた・・・・(T-T)
せっかくよ~~~~作ったのによ~~~~・・・。

球体は原型をとどめず・・・腕はつなげないほどに壊れてます・・・。
乾ききってない粘土だから・・・ゆがみがひどくて補修は不可能ですわ・・・。
太さも筋肉の表現もいい感じだったのに・・・・。

猫の馬鹿やろう・・・。

マックはね・・・昔のテレビみたいに叩いたら直ったよ・・・。
でもね、不安だよね。
なので、大事なデータは外付けHDDに移して
やばい写真は消しました。
って言っても、資料として集めたものなのでやばいってほどのものではないんだけど
見る人が見たら「変体さん」って言われちゃうかも(//▽//)

で、眠れないまま朝を向かえ・・・
仙台にパソコン買いに行ったよ・・・持つべきものは優しいだんな様だわ(^▽^)

LINEcamera_share_2013-05-03-21-40-57.jpg

新しいパソコンはTWO TOPで購入。
久しぶりのウィンドウズです。
少し・・・使いづらいね。

マックは動くので、自室に置いて完全に壊れるまで使います。

震災で落ちて、モニターのガラス部分が欠けたりしたんだけど
それでも、動いてくれてたからね。
HDDと仲良しさんになっちゃったけど、それでも愛着はあるので
使って行くっすよ。

それにしても、誕生日の前後一ヶ月は本当にいろんなこと目白押しですな・・・。

明日は、壊れた腕を作り直しながら
ゆっくり過ごそうって思う。

と言いつつ、しっかり遊びまくるんだよな~~~。
でも、今日は寝てないので・・・明日はゆっくりしたいよな~~~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
おおぅ…
お人形のパーツ、パソコンともども調子が崩れてしまったのですね。
猫さんは大丈夫だったのでしょうか。
Macの強さにはびっくりですが、大事なデータ(?危ないデータ)って
結構ありますよねぇ。
私はUSBに人には見せられない自作の小説とか入ってます(笑)。
自分が突然死したら大変ww
Winを買い足したのですね、いきなり変えると不便でしょう。
心中お察しいたします。
お人形のパーツも、とてもつらいことでしょうが粘土は
いくらでも盛って削って直しがきくとご自身を励ましてください。
以前よりよくなることもあり得るということですから(^-^)
悪くなることがあればよくなることもあります。
気長に参りましょう(^▽^*)
2013/05/07(Tue) 10:20 | URL  | 優美 #-[ 編集]
優美さんへ
> おおぅ…
> お人形のパーツ、パソコンともども調子が崩れてしまったのですね。

今年最大の事件でしたよ~・・(T-T)

> 猫さんは大丈夫だったのでしょうか。

猫は大丈夫でしたよ!さすがです猫。
倒れてきたタワーにやられてしまったようです。パソコン。

> Macの強さにはびっくりですが、大事なデータ(?危ないデータ)って
> 結構ありますよねぇ。

危ないデータは、危ないのです(笑)
でも、本当macの息の長さには感服です。

> 私はUSBに人には見せられない自作の小説とか入ってます(笑)。
> 自分が突然死したら大変ww

あ、それは・・・考えてなかった(^^;
やっぱり・・・HDDのほうも消そうかな・・・。

本当、最大の事件で急なOSの変更だったので今も戸惑っておりますが
まあ、もともとはWIN使いだったので、すぐに勘も取り戻せるだろうと
気長に人形をいじりながら・・・っていう今もどうしてこうなるの?っていう
不思議現象に悩んでおります・・・(苦笑

人形の壊れた腕も、中の芯が細すぎてテンションゴムを入れるのが大変そうなので
気長に作り直して行こうと思ってます。

まあ、作り直すいい機会が出来てよかったかな~。
2013/05/10(Fri) 02:05 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。