猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年05月07日 (火) | 編集 |
Mac、気に入ってたのにぃ(・д・)

ちょっと不安定ですね…。


さて、ゴールデンウイークも明け
忙しくなってきましたね。
私は日常に戻ったかなって思う。



後ろ、気にしないでね(笑)

ウィッグは、MSDサイズのもの。
ぴったりんこだった(=^..^=)ミャー



はっきりアイの色がでないから、レ○プ目でなんか…やだな~~。

フラッシュたくと、白とびしちゃうし。

写真は難しいね~~~。

っていうか、連れから『女の子?』って言われたの~~(T^T)
男だょ~~~~~~~~~~~~( ̄0 ̄)

顔、もう少しいじろう。

楽しいね、粘土いじりヾ(≧∇≦)


ゴールデンウイークは、あまり出歩きませんでした。
というのも、中日には体調不良でダウン。
遠出出来るくらいの体力がなかった。

なので、近場に行ってきました。



材木岩。
本当、近くなんですよ。

でも、震災の時にだいぶ崩れてしまったようです。
そのあとも、余震で崩れているみたいですね。



以前は、川面に近い場所まで材木を立てならべたような岩肌が
続いていたように記憶してます。
でも、だいぶ崩れてしまったようですね。
それでも、ずいぶん観光客のみなさんでごった返していましたよ。



鯉のぼりが泳いでました。
GW中は、風が少し強めに吹いていたので
いい感じですね(≧∇≦*)



でも、シシャモにしか…見えなかった(笑)
前日、シシャモ食べたからかな~~~~( ̄。 ̄;)

こんな感じで、のんびりとしたゴールデンウイークでした~。

さて、またゆっくりゆっくり人形再開ですね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やや小さめの人形を作るとき、前髪や輪郭(骨格?)が作る陰で
アイの色が綺麗に見えなくなっちゃいますよね(;_:)

私の場合は、できる限り瞼を薄く削ることで影を減らして
白目やアイの色を見やすくしようとしました。
それでも、目に入る光はあまりきれいに見えませんが…。

パソコンはやはり調子がいまいちですか、できる限り
長生きしてくれるといいのですが。
うちもプリンターが…我が家の場合もはや再起不能のようですが^^;
解体しちゃろうかと思いましたが難しそうだし
気に入ってた機体なので物悲しく…はぁ、切ないですよね
AV系の機械は可能性を秘めてる分繊細で…。
人形に機械との対話に(笑)、お互い頑張りましょww
2013/05/07(Tue) 22:38 | URL  | 優美 #-[ 編集]
海人さん♪

おはようございます♪
お休みの間に、、大変なことになっていたのですね。。

にゃんこちゃん達!!め!!
そうかぁ~、、がんばってくださいね♪

この少年は、少女のようなかわいいらしい子になるのかな?
今は、少年も美しいかわいらしい子が多いので(^^)♪
体調はどうですか?
私も、ブログには載せてませんが、、色々と体調不良なんです。。年のせいか。。。(^^;)。。
ではでは頑張りましょう~♪
2013/05/08(Wed) 07:27 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
優美さんへ
> やや小さめの人形を作るとき、前髪や輪郭(骨格?)が作る陰で
> アイの色が綺麗に見えなくなっちゃいますよね(;_:)

そうなんですよね。
薄すぎるような気がして、少し厚みを足したら見えないし
加減が難しい部分でもありますね。

なおさら、濃いアイの色なので・・・(--;

> パソコンはやはり調子がいまいちですか、できる限り
> 長生きしてくれるといいのですが。

某猫漫画の作家様のmacは、かなりの長生きさんだそうなので
うちのmacさんもだましだましでいいので長生きしてくれたらいいのですが。

> うちもプリンターが…我が家の場合もはや再起不能のようですが^^;
> 解体しちゃろうかと思いましたが難しそうだし
> 気に入ってた機体なので物悲しく…はぁ、切ないですよね

プリンターって簡単そうな機構なんですよね、見た目。
出来そうなんですけど・・・結構、歯車系が多くて・・・
ギミックでやられそうです・・・。

> 人形に機械との対話に(笑)、お互い頑張りましょww

頑張りましょ・・(^^;
2013/05/10(Fri) 02:10 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
ちゃおさん、ども~です!!

> お休みの間に、、大変なことになっていたのですね。。

もう、本当なんで~~~~って真夜中なのに叫んじゃいましたよ。

> にゃんこちゃん達!!め!!
> そうかぁ~、、がんばってくださいね♪

ちゃおさんが怒ってるぞ!!猫たち~~~~!!(笑

> この少年は、少女のようなかわいいらしい子になるのかな?
> 今は、少年も美しいかわいらしい子が多いので(^^)♪

そうか、それで行けばいいのか!!!
最近は中性的というか、多いですよね~♪

> 体調はどうですか?
> 私も、ブログには載せてませんが、、色々と体調不良なんです。。年のせいか。。。(^^;)。。
> ではでは頑張りましょう~♪

何とか、良くなったので無理しない程度に頑張ってます。
体調不良も気になりだすと・・きりがないですよね。
毎日不調の度合いも場所も変わっていって、てんやわんやですが
お互い無理しない程度に頑張りましょ~~~!!!
2013/05/10(Fri) 02:15 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック