猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年05月15日 (水) | 編集 |
暖かくなったり、寒くなったり・・・・気温の変化が激しくて
思うように体がついていきません・・・。

先日、誕生日を迎えて・・・また一つ歳をとりました・・・(--;

そんな中、昨日の暑さの中をお出かけしてきたんですけどね・・・
地元では、思ったような買い物が出来ない・・・ので、ストレスたまりまくりの海人です。





ようやく、作っていた球体も乾いてきたので
早速、右腕を作りましたよ。
今度は、めちゃくちゃにされないように気をつけてます。
腕、1週間くらい前に土台を作って、ある程度筋肉の流れを考えて盛り付けておいたんですけどね
肩関節の球体をつけるために、内側へ彫りぬいていったら・・・
しっとりしてるじゃん・・・・なんで?

そうだ~~~って気づいた・・。

もうすぐ湿気の多い季節・・・その予兆はもう出てるよね・・・。

粘土に大敵の季節がやってきましたね。
カビと乾きの遅さ・・・大敵だわ~(--;



タイトルの写真。足首から先はまだ出来てません。
まっすぐ関節付近を切り落としてあるので固定してないんですが
立ちました・・・・。

膝も切り離してないから、バランスさえ取れれば立つよね。

でも、ドキドキだったよ~この写真を撮ってる間。
なので、ヘッドつけてません・・・乗せてません・・・。
だって・・・怖いもん(笑

・・・・教育テレビでさ・・・あ、今教育言わないのか・・・
朝、シャキーンってやってるじゃん・・・あれね、毎朝見てたりする海人なんだけど
あれに出てくる男の子(名前覚えてない・・・じゅもくさんだけだわ笑)
どうしてか・・・海人にはオヤジっぽく見えてしまうんだが・・・・
小学生だよね・・・あの子・・・(笑

一番すきなのは「ねこっぱち」なんだけどね・・・・どこまで猫馬鹿・・・・。



今朝は、ふくふくなゆうたんがいましたよ。
昨日に比べると、少し寒いからかな~。
香箱座りしてる猫っていいよね。
その前足・・・どうなってるの?って、いつ見ても思う。
でも、見せてくれないんだよね・・・・。

今日は、左腕の肩関節もできればいいな・・・。
あと、指先は5割くらい出来てるので手の平を作って形に出来たらいいな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉ~♪
お誕生日おめでとうございます♪
あ、私は、お誕生日はもう、、、来なくていいかも。。。
少年(^^)立っていますね~♪一人で立つお人形は、バランスがいい証拠とお人形の先生が言っておりました♪
大成功ですね♪
ゆうた君ふくふくですね(^^)♪寒いのかな?
2013/05/16(Thu) 19:58 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
ちゃおさん、おはようございます!!!&ありがとうございま~す!

> あ、私は、お誕生日はもう、、、来なくていいかも。。。

うふ~・・・わたしも・・もういいかな~って思いますね・・誕生日。
でも、プレゼントとか期待しちゃうので・・・もうしばらく来て欲しいかな・・(笑

> 少年(^^)立っていますね~♪一人で立つお人形は、バランスがいい証拠とお人形の先生が言っておりました♪
> 大成功ですね♪

そうなんですか!!やった~(^0^)/
関節球の位置や足先のつけ方とか間違わなければ、本当に大成功ですね!
よ~し、気合が入ったぞ~~~!!

> ゆうた君ふくふくですね(^^)♪寒いのかな?

昨日の朝は、少し肌寒かったので丸くなってたようです。
今朝は、逆に暖かいのでさっそく庭先に来る鳥を
窓越しに観察してましたよ(@-@)ジーーーー。
2013/05/17(Fri) 07:20 | URL  | 海人 #-[ 編集]
♩はっぴば~すでぃ~海人さ~ん♩
ごめんなさい(>人<;)今頃で~。
何歳になっても誕生日はめでたいです~(^ ^)/おめでとう~☆パチパチ‥♩
30歳をこえたら皆一緒~何回誕生日が来ようと~30歳~♩と念仏のように唱えるenです(^^;;
2013/05/21(Tue) 21:14 | URL  | en #Xnq8k9Uo[ 編集]
enさんへ
> ♩はっぴば~すでぃ~海人さ~ん♩
 
enさん、ありがとうございます~(^0^)
私も返事遅くなってすいません・・・(--;

> 30歳をこえたら皆一緒~何回誕生日が来ようと~30歳~♩と念仏のように唱えるenです(^^;;

ああ~・・・それわかります~・・・
かく言う私も・・・すでに30も半ばを超え・・・念仏のように・・・
海人はまだちゃんちゃい(3歳)言ってます(笑
誕生日はめでたいのですが・・・これ以上歳はとりたくないのと
でも、誕生日のプレゼントとケーキは欲しいよね?っていう欲求に・・・負けそうです(^^;
2013/05/27(Mon) 23:29 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック