猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年05月30日 (木) | 編集 |
足の裏と手のひらが苦手かもしれない…。

っていうか、苦手な箇所多いやん(`ε´)

ふ…(-.-)y-~~手抜きばかりを覚えてきてしまった証拠さ…。

…。


さて、足の裏って結構もこもこしてるよね。
指の付け根とか見ると、面白いくらいに段差があったり
土踏まずや踵の凹み膨らみをつなぐ、なだらかなカーブとか
人間の体は芸術作品だなって、本当思う。



左右、親指と人差し指のみ。
少しずつ盛っていっているので、本当ゆっくり。
形を作るのが先決ですね。
そこから、爪の感じや足の甲の凸凹を再現してみようって。

自分の指だけじゃなく、美術解剖書とかデッサン集とか
にらめっこの海人です…(・д・)



男性的な足裏を目指して、粘土を盛りつけてます。
大体このくらいかなっていうところで作業をやめます。
粘土が乾き切らないうちに次の粘土を盛りつけると
せっかく出来た場所がつぶれてしまったり、歪んでしまったり
せっかちな性格なんだけど…我慢しながら作ってます。

修行僧のようだよ…南無~(ー人ー)



先日のなつかしcarの模様。
といっても、私の好きな車しか撮してね~~~けっども。
 
やっぱり、2000gtだわ~~~~ヾ(≧∇≦)
でもね、これ去年参加されてた北関東ナンバーじゃないの。
レストアした車のようです。
トランク?でいいのかな。
リアガラスの所に、レストアした模様が写真で飾ってありました。
さびさびの部品からボディから…
すごいな~~~。私も、こんな風にして甦らせて走らせたい!って
思いましたよ。
GTは一財産なので…お家買える値段なので…ムリだけど。



ふふ、憎めない顔の車さん。
なんか、いいよね…(^-^*)



時々、似たような車が国道を走ってる。
こういう車も好き。
基本的に国産車が一番!っていう人なんだけど
石畳の上をさ、こういう車で走ってみたいよね…って
妄想を…(*´Д`*)



この車、あれ~~~~???って思ったの。
っていうのはね、現地近くまで来たときに



目の前走ってた車だった!
さすが、スズキ。エンジン音バッチリ聞かせてもらいました。
バイクだった…。
一瞬ね…爆音轟かせて、バイクが来たのかなって思ったら
前を走るこの車だった(゚o゚;

でも、かっこえええええええ~~~~~~ヾ(≧∇≦)

旧車はいいね~~~。
今日はかなり遅い更新になっちゃったけど
明日もまた続きを更新するので、お楽しみに~~~~(ノ^^)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック