猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年06月08日 (土) | 編集 |


仙台の愛子方面にある鬼子母神の御堂に行ってきました。

お願い事があったので。
それと、ここのことを書かれていたブログに
珍しい鬼子母神の像があるということだったので
神社仏閣だいすき~の血が騒いだっす(ノ^^)ノ

本当かどうかはわからないのですが

聖母マリアに似ているとか…。

中は薄暗くて、良くは見えなかったんだけど
神棚に安置されている像とその横に安置されている像と2体ありました。
神棚の中の鬼子母神は、木彫りのものなのでしょうか
その横に安置されているものは、色のついたものでした。
写真がないのは、小さいころから御神体は写真に撮っちゃいけないと教わっているので
失礼に値するかも・・・って。きちんとした許可がある場合はいいんだよ~って教わってるの。

本当はね、御神体を写真に収めて・・・って思ったんだよ。
でもね、小さいころからからそう聞かされて育ったので写せませんでした。

デジカメ持って行ったんだけど、スマホで済ませてしまった・・・(--;

でも、御堂を撮らせてもらったのでプリントして飾っておこうって思ってます。
何しろ、願掛けしてきた理由が理由なもので・・・(^^;

北海道にある鬼子母神を奉っているお寺なのかな?あるそうなんですが
本当はね、そこへ足を運べたらって思ってたんだけど
うん・・・連れ様の休みが取れないし・・・土日の二日では強行軍で疲れちゃうよね。
(きっとね・・・願掛けで行きたいって言っても・・取り合ってくれない・・(--;))

なので、近所(宮城県から福島県北部は私のテリトリー笑)にあれば・・と思って
子宝ネットなるサイト(正式名称・・忘れた)で検索かけたらヒットしたので
行ってきました。

御堂の周りは、きれいにされていてサツキかな?見事に花を咲かせてて
花は終わっていたんだけど、菖蒲かな?それと、桜の青葉がきれいでしたよ。
花の時期は、きっと見事なんだろうな~。
次はお礼参りで行きたいな。

で、雨も降ってきたので帰ろうか・・・って車に乗ったらさ・・・(--;
フロントガラスに・・・鳥さんのう○ちが(笑)
見事にぼたっと落ちてきたわけ(笑

なんだろうね~・・・
これは・・・運がついた?って思っちゃったよ!!!

(ポジティブシンキング発動笑)

思わず、二人で車の中で大笑い(-0-)おいおい・・・。

で、夕方近くには大雨で・・・気圧の変化による頭痛で悩まされてる海人です。

明日は、自治会の避難訓練・・・・連れ様が参加しますよ・・・。
くそ~~~~~行きたかったな~・・・ドルフェス・・・。

今年はね・・・私が行きたいイベントの時に限って・・・
自治会の行事と重なってるの。
去年まではね、連れ様の行きたいイベントの時に限って・・・
ほかのイベントとか行事が重なってたんだけど
・・・・連れ様のイベントは、今年は何も重ならず・・・行き放題だ・・・。
うらやましい・・・・。

ら・・・来年こそは行くんだもんね!!!(>。<)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック