猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月20日 (木) | 編集 |
カテゴリリスト…設定できなかった。

何でだろう。

まあ、いいや。



股関節と肘にスリット入れました。
思ったより、よくお座りしてくれてるのでよかった。

股関節のスリット、少し入れ方を変えました。



直線的なスリットだけじゃなく、股関節が座ったときに
おかしな方向を向かないように、内側に向けて少しだけ
切り込みを入れました。
おかげで、内股座り(膝が変に内側を向く)を防いでくれてるみたい。



男の子らしい座り方ですね。
人間観察して気がついたの。
男の子って膝をピシッと閉じずに座るんだな~って。
もっと、外に向けると怖いお兄さん座りになるので却下(笑)



(・・)(。。)、いい感じ。
後は手首にスリット入れたので、Sカン固定して
左足首のスリットを修整して終わり。

う~~~乳首どうしようか…悩む。

新作クンの小さいさんを作っておいて、乳首で悩む(笑)

※カテゴリリスト…入れられました。
 スマホのWi-Fi通信がおかしかったらしい…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海人さん(^^)今回はハートではないのですね(^^:)。

お座りの観察、そうですね~そのとおりですね♪
なるほど、海人さんのブログに来ると色々とお勉強になります。研究してるな~と、いつも感心♪

どんなお兄さんになるのか楽しみです♪
2013/06/20(Thu) 21:07 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
> 海人さん(^^)今回はハートではないのですね(^^:)。

そうなんです、ハートじゃないんです(笑)

> お座りの観察、そうですね~そのとおりですね♪
> なるほど、海人さんのブログに来ると色々とお勉強になります。研究してるな~と、いつも感心♪

ピシッと膝をそろえて座ってる子もいるんですが、気を抜いている時とか
リラックスしている時は、結構開いてますね~・・・女の子も結構多いんですけど(苦笑
男の子は特に膝が開いている子が多いですね。
私も、ちゃおさんのブログでは勉強させていただいてますよ!
やっぱり、いずれはスカルピーとかで人形を作りたい!

> どんなお兄さんになるのか楽しみです♪

そろそろ仕上げちゃおうって思ってたんですけど
気になる点が一つ出てきてしまって、今その修正してます(--;
どんな風に仕上がるのか、自分でも楽しみであります。
2013/06/21(Fri) 21:49 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
