猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年07月08日 (月) | 編集 |
は~~~~↓

収縮率、考えずに自作アイの土台を
樹脂粘土で作ってしまった…_| ̄|○

いつも使ってる石粉粘土と同じ収縮率のつもりでね……バカだ。

うえ~~~ん(T_T)粘土無駄にしちゃったよ~~~~。


落ち着け自分。
また、作ればいいさ。
今までだって、そうだったじゃないか。


さて新作クン。
クロスクレイの問題もほぼ解決し…たとおもう。

網で濾して、粘度を少し下げるために水を投入。
ざらざら感は完全には消えないんだけど
磨いたときに、あばたのように残る凹んだブツブツ感は
8割方消えました。というか、消しやすくなりました。

ただ、あまり水を入れ過ぎない方がいいみたい。
のりが悪くなってしまう現象が。
何事も実験だね…そして経験だ。



お肌つるつるです。
あとは、ジェッソを吹き付けて…あ!!
ガス缶買ってね~~~(◎-◎;)
ネットで頼もう。

筆塗りでもいいんだけど、今回はごく薄く何層かにわけて
やってみたいのでエアブラシ、っていうか…うん。
プラモコーナーにある安いやつね。
使いこなせたら、本格的なものを買おうって思ってるの( ´艸`)

…樹脂粘土、鬼門だわ。
でも負けないんだから(`ε´)

さあ、収縮率考えて
白目の土台つくろ~~~っとヾ(≧∇≦)

拍手コメのc様、ありがとうございます!

おお~~~ガックンですか~!
ふふ~写真ググって同じ角度のもの探して比べちゃいました(笑)
気づかなかったです~、(゚◇゚)おお~~~似てる…(自画自賛)
横顔ハンサムですか~!うれしいです!そう言ってもらえると!
頑張れます!

俄然やる気出てきたぞ~~~~~~~~ヽ(^。^)丿

では、また(^^)/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック