猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年07月30日 (火) | 編集 |
今日も朝からアブラゼミ♪
大合唱♪

でも、空を見ると今にもどしゃ降りの雨が降りだしそう…(´д`|||)

胸像くん、耳の中身を作りました。



耳介結節、耳輪といわれる外側のヒダ以外を主に作りました。

耳の中身、いろいろな名称があるんですね♪



正面。
耳の見え方は自然かな。
うん。



いろんな角度で見ることも大切…。
だけど、結構削りすぎて穴だらけ…(´д`|||)バレる…(´д`|||)



反対側。

粘土の乾きが悪くなって作業が進みません。
新作くんも少し直したい部分を見つけたので、中断中…(´д`|||)

双子さんは、やはり粘土を付け足した部分の乾き待ち。

暑いのもやだけど…じめじめもね…。

ナメクジラさんならいいんだろうけど…。


拍手コメのc様へ

こちらも今日も降ったり止んだりの天気で
ナメクジラになりそうです・・・・。

双子ちゃんは体からいきますよ♪
どうしても、お顔に手をつけるのが今は怖いんですよね。
ど~しても怖い顔になりそうで(--;

天気に左右されやすい海人なので
やっぱり気分が落ち着いてからの方がいいですよね~。
お天道様・・・早く出ろ~~~~(^0^)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック