猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月05日 (月) | 編集 |
今朝は、草むしりしてバテました海人です…(^-^;

おもいっきり引っこ抜いたら、おもいっきり土をかぶりました。

うーん…腰いたい♪

痛みも楽しむぞ!こうなったら♪

さて、双子さん。

女の子さんのお顔、削ってみましたよ。



頬、顎周辺、唇の角度、輪郭、目袋と呼ばれる部分。
少し目袋を作りすぎたかなって思ったんだけど
第一段階としては良いかな。



横顔。
顎がないので口がでてますね。
後程、顎に少し粘土を付け足しましょう。



この角度好きなんです。
微笑んでるようで良くないですか?
どんな夢を見ているんでしょうね♪

粘土の薄い部分があり、やっぱり裏打ちしないとダメですね。
思ったよりも削ってしまっているようで、薄くなっちゃう。
削る前に裏打ちしたんだけどな…。
足りないかー!!

これも勉強だ!!


男の子は後程更新しますね♪
楽しみにされてる方がいらっしゃるといいな♪


拍手コメへのお返事♪

銀狐久さま、コメントありがとうございます♪
はい~腰痛…大事にします(._.)
ペアは初めてなので楽しくて仕方ないです♪
かわいく作れたらいいなー♪
作家さまや作られている方の作品を見ると
かわいくて仕方ないですよね♪

倍になっちゃうんですけど、頑張ります♪

また、いらしてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
