猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月27日 (火) | 編集 |
朝晩は涼しくなってきましたね。
でも、日中は塩をかけられたナメクジラさんのように・・・
汗ぶったらして・・溶けている海人です・・・。



足下、少しずつですが手を加え始めました。
結構、穴埋めしたり・・・思いっきり削ったりと・・・
男の子さんの足は痛めつけられてます。
Sッ気があるんだろうか・・・私。
でも、小さいながらほんの少しの削りでも表情が変わるものですね。
まだ削るだけで、大きな盛りつけなどはしてないですが
足りない部分に盛りつけ始めたら、また違った表情を見せてくれるんでしょうね。

男の子の足は、結構筋肉質になりそうです。
細マッチョっていうやつですね。
その年齢っぽさを出せれば万々歳なんですが、うん・・・がんばるよ・・・うん。



そうそう、タイトルの理由付け・・・。
半球を作るために象っていた石膏・・・割られたんですよ・・・。
前にも書いたかもしれないですが・・・すっかり・・・忘却の彼方でした。
これを理由にして・・・・・のらりくらりと・・・。
いい加減、作らないとな・・・そう思って先日スチロール球買ってきました。
今度は割られないようにしないと。
型どり方もちょっと変えようと思う。
これだと、大きさも少しわかりにくくてね・・・自分でやっておいてなんだけど・・・。




そうそう、土曜日に新潟県の胎内市で行われた星のイベントに行ってきましたよ。
旦那さんの趣味の天文関連のお店などが軒を並べるので、行ってるんですが
今年は、夜を待たずに帰ってきましたよ。
自作望遠鏡や既製品を少しだけ手を加えて、旦那さん星を見るんですが
そのための部品を仕入れるだけだったので。
それと天候に少し恵まれなかった・・・うん。
前日からの雨のせいで、お店もそんなに商品を出してなかったの。
メインは天体望遠鏡とかだからね、仕方ないんだけど・・。

私は、その中でも石屋さんがお気に入りで
どうしても欲しい石があったので、それメインでした。
あとは・・・・食べ物(笑

木のフォークは、以前スプーンを買って使ってるんだけど
いい感じで使えるので買おう買おうって思ってたんだけど・・・
意外と忘れちゃうのよね・・・・イベントに行くと・・・・。
それから、インカローズのブレスレットとローズクオーツ、ムーンストーン、水晶のさざれ。
インカローズは、どうしても手に入れたかったもので
本当は他にも欲しいものがあったんだけど、売ってなかった・・・残念。

でも、いいの。
相性がいいインカローズに出会えたみたいで
身につけて二日、三日・・・体の変化にびっくりです。
身につけると、手首からびしびしエネルギーを感じるんですよ。

こういう子は初めてですね。

まあ、お守りとして購入したんだけど
心の問題、気の持ちようだって言われるかもしれないんだけど
きっと、近いうち願い事が叶いそうな・・そんな気がします。













そうそう、おめでたいことありましたね。
今井さんに第一子誕生!!!
登録してるサイトからメールが来てびっくり!!!
窓開けてたので・・・心の中でおめでとーって叫んじゃったよ。
真冬だったら、きっと叫んでた(笑

なんかね、自分のことのように嬉しかったんだよ・・不思議。

それから、忘れてた訳じゃないんだけど・・・・
アニイの誕生日もあったね~~・・・(苦笑

忘れてた訳じゃないんだよ~・・・忘れてたわけじゃ・・・うん(T0T)

・・・・忘れてたよ・・・。
翌日思い出したんだよ・・・。
で、どうしようか思ってるうちに・・・・
あはははははははは・・・・あははははははははは・・・・↓
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
人形作ってると、完成までが長いために
「このパーツはちょっと今触りたくない」と思って
しばらく疎遠(笑)になっちゃうのありますよね!
私は毎回手足が……^^;
球は回をおうごとに適当に作るようになっています。
粘土のあまりをこねくり回して徐々にでかくしたり…。

鉱石っていいですよね。
私も見るの好きです。身には付けていませんが、
力をもらえる気がするというのは分かる気がします。
私は以前「デザートローズ」という石を買いました。
確か700円くらいで、安いと思って。
前にマンガで見てほしかったのです、バラ好きだし。

ウィッグ、前回の自分撮り画像のは結構うまく
かぶれたと思っています。
腰くらいまである髪ですが、量が少ないから
まあまあ隠せました^^
でもなんか恥ずかしいし外にかぶってでたことないです。
学生服、体系的な問題とか出てきますよね><
悲しいです!好きだから着たいのに!(問題発言?)
先のコメントで紹介したお店、少なくともウィッグや
スカートは品質も悪くなく安くてよかったですよ♪
もしよさげなウィッグなど買われたらまた教えてください☆

旦那様、アラフォーですか!見えないですね。
確かに、AVとかPC系好きそうですね。
お似合いなご夫婦ですねぇ^^^^^うふふふふ。
2013/08/28(Wed) 22:46 | URL  | 優美 #-[ 編集]
優美さんへ
> 人形作ってると、完成までが長いために
> 「このパーツはちょっと今触りたくない」と思って
> しばらく疎遠(笑)になっちゃうのありますよね!

そうなんですよね・・・なぜか・・疎遠になっちゃうんですよ(笑
長い時間かかるってわかってるんですけど・・・後回しになっちゃう(苦笑
顔を作っているときは、サクサク進むんですけどね。
早く、対面したいなって気持ちがあるからなんでしょうけど
手足・・・関節球・・と遠ざかってしまいます(^^;

> 私は以前「デザートローズ」という石を買いました。
> 確か700円くらいで、安いと思って。
> 前にマンガで見てほしかったのです、バラ好きだし。

綺麗な石ですよね。
どうして、あんな風な形に変化したのか・・・。
石の持っているパワーを調べたら、知性を与えてくれたり、
インスピレーションを与えてくれたり、
もしかすると、人形を作ったりするときに作業机のそばに置いておけば
いい効果があるかもしれないですね。
探してみようかな~。

ウィッグ、長い髪だと結構被るときコツがいりますよね。
今は、肩ぐらいまで切ってしまったのですが
私はうまく被れなくて悪戦苦闘しましたよ~(--;
でも、優美さん似合ってましたね!!
腰までの長い髪か~・・・そこに行くまでの間に切りたくなる衝動に駆られてしまうんですよね・・・。
今度こそ・・伸ばそうかな~・・(-▽ー)
あ、長い髪のウィッグ買うのもいいかも~~~(・▽・)
購入したらお見せしますね!!

> 旦那様、アラフォーですか!見えないですね。
> 確かに、AVとかPC系好きそうですね。
> お似合いなご夫婦ですねぇ^^^^^うふふふふ。

うふふ~御名答!!
pcとか、詳しくて重宝しますよ~。
今はカメラにのめり込んでますよ(笑
あ、でもAV・・・系は苦手かも。私の方が得意かな?(笑

でも、人形の世界に引きずり込んだのは旦那ちゃんなんですよ(笑

多趣味なアラフォーです(笑
2013/08/31(Sat) 22:21 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
