猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月28日 (水) | 編集 |
人間、勢いのアル状態の時は・・・・何事も注意しないといけませんね・・・。

さて双子さん。



昨日、女の子の足を裏打ちしたんですが・・・
矢印のところ・・・思いっきり輪ゴムで閉めていたので
切り込みのように入ってしまいました。
というのも、少し柔らかくした粘土を薄い部分に裏打ちしたのが
そもそもの間違いだったのかもしれないですね。
薄いんだもん・・・そりゃ水分すった粘土は柔らかく・・。
でもいいの、思ったほど形が歪まなかったので。

で、勢いついでにね・・・・関節球の半球の型どりをしようって思って
油土こねて、ブロックで型枠作って、スチロール半球を作ってたら・・・



今回は、こんな形で作ってたんですよ。
でね、カッター持ってさ・・・半球にしてたら・・・・



ズバッと・・・・(--;
やっちまっただよ~。

カッターの刃を交換してたの忘れてたの。

勢いがあったせいで・・・少し深めに・・・。

なので、石膏流すまで行ってません・・・。

晩ご飯作る気持ちも失せちゃった・・・。
でも、簡単に作ったけどね・・・。

がっかり・・・・。

勢い任せはだめだよね・・・。
でも、左手だったので明日指サック買ってこようと思う。
ストックがあったはずなんだけど・・・ないんだよね・・・。

まあ、ニャンコさんにおもちゃにされたかな・・。
この前残骸が出てきたからさ・・・ザックザクに裂けてたけど(笑

明日はゆっくり・・・しよう・・・。

(T-T)・・・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/29(Thu) 13:30 |   |  #[ 編集]
銀狐久さんへ
ありがとうございます。

こういう趣味ごとは怪我がつきものなんですが、
あ!!!!って思ったときは時すでに遅く・・・なんですよね。
何度もやっちゃってるんですが、ぞく~~~~っとするのは慣れませんね・・。

勢いのあるときの刃物を持っての作業は・・・本当要注意です・・。
キャベツの千切りが私にとっては・・・・(笑)

> で、双子ちゃんの足。ゴムくい込んじゃったんですね。。。双子ちゃんの制作、楽しみに見ています。^^

柔らかいときに、輪ゴムでの固定はだめですね・・。
思ったより深く食い込んじゃいましたよ。
包帯にしておけば良かったと後悔・・・(苦笑

ゆっくりな作業ですが、また見に来てくださいね!!!


2013/08/31(Sat) 22:26 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
