猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月31日 (土) | 編集 |
雨が降りそうで降らない・・・湿度ばかりが高くなって
いや~な風が吹いてたなって思ってたら
今になって雨が降ってきました・・・早く降って欲しかったよ。

蒸し暑いのは、もういやだよ~。

さて双子さん。



女の子の脚も大まかにですが彫刻刀で彫りました。
女の子なので、脚のラインと筋肉と皮下脂肪の流れを重視してます。
男の子のように筋肉質ではなく、女の子らしく皮下脂肪があり~の、でも細いという。
自分の脚にはないものを求めて、彫り起こしました。

あとは、磨いて足りない部分に粘土を盛りつけて形を整えます。

そのあとは苦手な足先の造形です・・・・逃げたい・・・。
(笑)



石膏、流しました。
使ってる石膏は、ホムセンで売っているものです。
美術用のものでもいいのですが、近所にお店がないので
すぐに手に入り使えるものと探していたら、偶然見つけたので購入。
400円くらいの値段だったと思います。



で、作って流し込んだんだけど余っちゃった。
シリコンボールが欲しかったのですが、思ったより値段が(笑
なので、柔らかい素材でできている塗料を混ぜるときに使うカップを購入。
塊かけた残った石膏も外側から簡単につぶせて再利用ができます。
これは確か5個入りで350円しなかったかな。
塗料コーナーとか、思った以上に重宝しますね。
粘土とか、削ったカスを再利用する際にも使えるかもな。



ふと、横を見たら暇そうにゆうたが座ってました。

いつものことだけど・・・びっくりするのよね・・・。

鍵コメcさま~

公募の子のあんよ、終わりましたか~(^^)
私は・・・・あ、また進んでない・・・・。
双子同時で作ると・・・あっちもこっちもと目移りしちゃって進んでない・・・(--;

石いいですよね~。
はまってしまいそうです・・・。
いや、すでにはまっているのか・・・私。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~☆
素敵なおみ足-☆進んでいますね~!!ワクワク(pq・v・)+°
そして型取り!どうしてそんなにサクッと出来てしまうのですか?凄い!
いまだに型取りができずにいる私です(^^;;
いつかは「型取りしました☆」とかカッコ良くブログとかに載せてみたい~~

まだまだ暑いけど~頑張りまっしょ~~☆

2013/09/01(Sun) 09:58 | URL  | en #Xnq8k9Uo[ 編集]
enさんへ
ありがとうございます♪
今回、しっかり体の構造重視で作ってるので、嬉しいです!!♪ (#^ー°)v

型どりは、半球なので超適当なんですよ(;・ω・)
複雑な物は、まだまだド素人…(*_*)
早く、ボディとか型どりして複製してみたいです\(^-^)/

2013/09/06(Fri) 15:16 | URL  | 海人 #2pB3qmOc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
