猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月09日 (月) | 編集 |
週末は、いろいろあって
久しぶりに充実した?週末でしたよ。

仙台では、定禅寺ストリートジャズフェスティバルがありまして
大変、盛り上がっておりましたよ。
あいにくの雨でしたけどね・・・(--;

さて双子さん。
と言いたいのですが、双子さんの造形は出てきません・・・が、
関連することなので、双子さんの記事として書かせていただきます~。



グラスアイにするか、それとも自作アイにするか。
悩んでいた海人ですが、ものは試しと・・・仙台に二日連続で行っていたので
最終日に、某でグラスアイを購入してみました。
14ミリ ゴールデンロッド
です。
当初は、赤い眼もいいなって思ってたんだけど
いろいろ考えてるうちに、明るめの色にしようって思ったわけ。
(テーブルの色と同じ・・・)
久しぶりに某で買い物だ・・・。
うん、一個だけね。
試しなので。



装着具合は、ローゼンさんのお人形で。
うん、いい色だね。
もう一組買えばいいんだろうけど、もしかすると・・これを見本に調合した色で
自作アイを作るかもしれないのです。
まだ、完全に定まったわけじゃないのさ・・(^^;

あ、眠り眼だけど・・・少し半眼気味にしようかという・・・下心もありんす。






もっと写真を撮ったんだけど、スマホに入っていたのは
この2枚だけだったのでアップ。
土曜日の仙台市勾当台公園内にてのステージです。
もっとね、いっぱいい~~~~っぱい出演バンドやアーティストさんであふれかえっていたのよ。
ジャズフェスなので、ビッグバンドとか~うんうん。
2枚目のおじさまバンドは、好きになりましたよ~。
本当は、目当てのバンドがあったんだけど
それは日曜の夕方からだったので・・・・諦めた・・・・(T-T)
本当は、全部見たかったんだけど・・・・意外と・・時間ってないものね。

そうそう、二日連続で旦那さんの知り合いの方と遭遇。
やけに人の縁に縁がある二日間だったっす。
会場は勾当台を中心に東西に点在してたんですよ?
広いんですよ?
なのにね~~~不思議。

それから、久しぶりに
お人形を手にするかもしれません。
というのも、今は抽選日待ちなのですが・・・。
青年人形です。
当たるといいんだがな~・・・。

前々から欲しかった造形師さんのもの。

旦那さん、カメラを購入したので
横で指くわえてみてたら・・・(笑
まあ、当然当選しないとね手にできないんだけども。

でも、いまから抽選日が楽しみな海人であります。

楽しみがあるっていいね。

今月も、楽しみがいっぱいなので妙に調子がいい海人でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/10(Tue) 15:03 |   |  #[ 編集]
銀狐久さんへ
ジャズフェス、本当楽しめましたよ♪
楽器が大好きなので、いろんな楽器を目にする機会は
こんな感じのイベント以外、そんなにないので興奮しました。

グラスアイの色、いいですよね。
旦那殿にも勧められたんですよ。
(人形道に進ませた張本人なので笑)
自作アイ、作る予定もあるので更新楽しみにしていてください。
あ、でも・・・参考になるかどうかはわかりません(^^;
楽しみにしててくださいね♪

そうそう、今月中旬には「青年人形」さんの結果がわかると思うので
そのときにどんなお人形さんなのか詳細を書こうと思っているので
こちらもお楽しみに!!!

当たるといいな・・・当たれ~~~~!!!!
2013/09/10(Tue) 22:58 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
