猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年09月14日 (土) | 編集 |


お昼寝してたら・・なにやら視線が・・・。
何気にラックの上の座布団を見たら・・・・いた~~~~!!!!(--;
マジでびっくりするからやめれ~~~~・・。



リハビリをかねて、自分用の服を作り始めました。
まだ、袖付けまで行ってない・・・んです。
いや、袖付けまで行ってね・・・行ったんだよ・・・行ったのに・・・
袖山の位置を間違えてた・・・。
通常の見頃の袖山位置と違うデザインの服だということを
しっかり見落としてました。
で、ほどいてやり直しちゅー・・・。
袖付けだけなので、すぐ終わりそうだったんだけど・・・
今日は夕方から、すっごい部屋の中が暑くなっちゃって・・・熱中症みたいになったの。
で、旦那ちゃんも帰ってきたし・・やめた(笑

明日から台風の影響も出るって言うし、のんびり進めようと思います。

っていうか、脱線しすぎ~~~~(苦笑



で、少しでも人形に触れていたくて
買ったグラスアイをあてがってみた。
lineのカメラで加工してみたんだけど・・・・なんかさ、
どっかの恋愛ゲームのキャラみたいじゃね?ってなってます(笑



ヘアのスタンプを取ったもの。
うん、悪くないよね~この色。
やっぱり、もう一つこの色味で買おうかな。
いや、作ろうかな~。ま~だ、迷ってる(苦笑・・・・
ゆうじゅうふだん・・・。




カメラもらったの~。
旦那ちゃん、このカメラで星の写真を撮ってたんだけど
露光の時間が2分しか無くて・・・いい写真が撮れないからと
くれた・・・(笑

ひっさびさの新しい・・・・いや・・・新古カメラ~。
本当はSONYのαがいいんだけど・・・(笑
うふふ~来週の今頃・・どうなってるのかわからないけど
カメラと同じくらいの金額なので我慢だ~!!!!
でも、このカメラも悪くないのよ?うん。
旦那ちゃんの用途に合わなかっただけなの・・・。

さて、方言のネタも探さないとな~・・・・
意外と・・・周りも標準語に近い感じで話しちゃってるから
見つからんのですよ~・・・
もう少し待っててください・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
双子ちゃん海人さんにいじられてるぅ〜。。

で、双子ちゃんの加工。。。恋愛ゲームのキャラと??
「違和感ない〜〜!」で、思わず笑っちゃった銀狐久です。。^^


2013/09/15(Sun) 00:00 | URL  | 銀狐久 #-[ 編集]
銀狐久さんへ
こんにちは!銀狐久さん!!

> 双子ちゃん海人さんにいじられてるぅ〜。。

スマホのアプリは面白いですね(笑
こんな風にいじれるので、ウィッグ汚さなくてすみます(笑

> で、双子ちゃんの加工。。。恋愛ゲームのキャラと??
> 「違和感ない〜〜!」で、思わず笑っちゃった銀狐久です。。^^

あは~、やっぱり思いますよね(^w^
違和感ないんですよ、本当。
イラスト・・・似てるのがあったんで、それ探して・・・載せてみようかな。
あ、著作権があるか~・・・・。
でも、似せようなんて露程も思ってないんですよ本当(笑
2013/09/15(Sun) 14:05 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック