猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年09月16日 (月) | 編集 |
一念発起・・・思い立ったが吉日・・・でいいんだっけ?

っていうくらい、真夜中に始めたアイ作り・・・。
(愛・・作りたい・・・w)

さて、確か金曜の夜に思い立って
夜中だというのに、鍋に湯を沸かしおゆまるくんをゆでて
アクリルアイの型どりしました。



おゆまるくん、便利だよね~。
やけどに注意しながら、ぎゅ~っと密着させて硬化を待ちマッスル。



硬化中は何でもそうだけど、触っちゃだめよ。
何度もやってるけど・・・いっつも触っちゃうのよね。
なので、今回は心を鬼にして一晩待った。
(こんなに待つ必要はないと思うんだけど・・・)



で、型からアイを取って
おゆまるくんの方に気泡がないかチェックして。



あと、上の写真のように虹彩側(レンズ部分)のラインもきっちり出てるかチェックして型作りは終わり。




としたかったんだ本当・・・・。

馬鹿だからね・・・・

本当、馬鹿だからね・・・・

実験の意味も含めて・・・・・・

白のホットボンドを流してみたの・・・・。

おゆまるくんの耐熱温度をな~~~んも考えないでさ・・・・。

本当馬鹿だった・・・・。


おゆまるくんは確か90度くらいのお湯で柔らかくなるんだっけ?
ホットボンドは、私が使っているのが85度前後の温度に熱されるの。

・・・あははは~~~~~。

案の定・・・せっかく作ったおゆまるくんの型は表面がぼそぼそになってしまって
使い物にならなくなった・・・・・。

海人の馬鹿~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

でもね、そんなんでくじける海人じゃ~ありません。

根っからの実験好き。

何でも試してガッ○ン・・・笑

で、さてどうしよう・・・って話になるよね。

別にね、ホットボンド使わなくていいんだけど・・・・。


ああ、そうだ!!!!

と、思い出したことがあるんです。

そうだ、それもやってみよう!!!!ってことで
一日・・・間を置いて試してみた。

それは次回更新にて。

実験失敗の写真がないのはね・・・・。

やっちまっただよ~~~~って凹んでたから・・・。
写真すら・・・撮る気力が失われてしまったようで・・・・。

そんなこともあるさね・・・。
うん。

海人・・・がんばれ・・・うん。


拍手コメのe様!!!

双子ちゃんかっこいいですか~(^0^)
嬉しいですな~(^▽^)
うふふ~、コメント読みながらにんまりしてる海人ですよ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック