猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月24日 (火) | 編集 |
充実した連休を過ごせました、海人です。

おかげで、体は筋肉痛の嵐・・・・
普段いかに体動かしてないか・・・・・わかるね。




丸の内側。
ここは数年前に新婚旅行で京都から帰ってきたときに見てたんだけど
外観や内装の工事中で、全然見えてなかったんだけど
こんなに綺麗に変わったんだね~(^▽^)
月日は流れるね~。



天井もビニールのカバーに覆われてて、至る所鉄パイプの足場だらけだったのにな~。
その中はこんな風に綺麗にされてたんだね~。
いや~、来て良かったよ~♪(田舎者丸出し・・・・)



で当初の目的。
ヒトガタ展。
もうね・・・・もうね・・・・・
(T▽T)感動した!!!
誰かの作品を見たりするのは刺激されていいね。

本当はね、海人悩んでました。
壁・・という感じではないんだけど・・
なんか進めなくていました。

そんなわけで、ここ数日はアイだのなんだのって逃げてたのよ。

でもね、見ている間中・・・ず~~~~っと触りたい!!!
粘土に触りたい、双子ちゃんに触りたい!!!っていう・・・不思議な感覚に。

目的の作家様はもちろん、知らなかった作家様や何度かネットで見かけていた作家様。
生きている人形って、こういう人形を言うんだな~って改めて実感。

うちも作りたい!!

生み出したい!!

そう思ってね、時間はかかるけどがんばろうって思ったよ。

で、東京観光もヒトガタ展で終わりにして帰ろうか?って(^^;

でも、もったいないし・・・
歩いて回ったさ~(^^;




戦利品(笑)
中野のワンダショップ行ってゲット(笑
ブロードウェイも行ったよ~。
秋葉も行ったよ~。
アゾンさんのお人形可愛くて可愛くて・・・欲しかった~。
でも、21日(帝都行き)は当落の結果が出る日だったので
我慢したさ~。
なかなか連絡来なくてね~・・・・やきもきしながら、帝都めぐり。
ブロードウェイのパラボックスさんでアイを購入。
この前買った某のアイと同じ色なんだけど・・・・
こっちの方が綺麗だな~・・・って思ってね。
一つだけ購入・・・(笑)
なんせさ、当落の・・・(笑
本当はね、ミニチュアのギターも買おうって思ったりしたんだけど・・・
見本になるものが自宅にあるので、バルサ材とか駆使して作ろうかなと。
大きさ的に50センチくらいの人形用だったらいいんだけど
そこまでの大きさには合わないみたいで・・・断念。
ネットでも買えるし・・・いいか~ってね。

谷中は断念して、日暮里行ったよ~。
繊維街が目当て。
そこで、皮用の針とかがセットになってるものと皮数枚
あと、人形のスーツにいいような生地を購入。
で、蚊に食われて・・・・酷い目に。
東京って・・・町中に蚊がいるんだね・・・・。
びっくり・・・。
未だに、そこかゆいんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この日は気温も高くて、ちょっと熱中症のような感じになったので
夕方には帰路につきました。



どの辺りかな・・・荒川?
綺麗な夕日も見れて良かった。

で、日曜は県北のアウトレットモールに行って買い物。
昨日は、仙台で買い物。
というのも、23日は結婚記念日だったですよ。

でね・・・普通さ・・・お祝いだしさ・・・
っていうか、こんな風に言う?

「今日は結婚記念日だし、吉野家で牛丼か!!!!!」

だって・・・・・面白い旦那ちゃんだわ・・・。

結果、○得漁業部っていう居酒屋さんでお祝い(笑
お寿司とか海鮮関係の食事がとれるので大好きなのさ。
魚好き、貝好き♪
で、二人で食べに食べて2500円(笑)
お酒飲まないからね。
家吞み派なので。

そうそう、当落の結果ですが
・・・・・・(頭の中でドラムロールお願いします。)

・・・・・・・



・・・・・・・・

ジャン!!!!

ぱちぱちぱち~♪

おめでとうございます!!!
でした~(笑

えっとですね、物はユノア青年のBグレード品なんですが
欲しかったものなので、応募してました。
私の手の届く範囲での金額なので、うん。
と言っても、出すのは旦那ちゃん(笑)

ゼストかカイルか・・・・。

さてどっちでしょ(笑



そうそう、方言クイズ。

これは何を表している言葉でしょうか


「おめげっつぁま」

この言葉は、先週久々に聞きましたよ。
私が小さい頃は、結構今の時期に聞いてましたね~。
今の人は、使わないのかな~。

うふふ~当たるかな~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます~☆

東京楽しかったですか~☆
人形展~行かれたのですね~羨ましい~
私は、今忙しく~行けなくて~(T ^ T)
素晴らしかったでしょうね~☆☆
海人さんの作品がますますパワーUPしそうですね~~♪

わ~っ☆方言クイズ~☆でましたね(^ ^)
わかったかも~!答えは中秋の名月!ではないかしら~~♪
2013/09/24(Tue) 19:50 | URL  | en #Xnq8k9Uo[ 編集]
(^^)
結婚記念日だったのですね~♪
おめでとうございます~♪

東京満喫してきたようで(^^)良かったです♪
そうか~人・形展も(^^)♪
東京駅も素敵でしたしょう~♪

そうなんですよね~♪展示会に行くと、、なんていうか~、
頑張ろうって気持ちがふつふつとわいてくるんですよね♪
ゆっくり休んだら、製作再開してくださいね♪

方言クイズ、、、、久しぶりの難題だな~、、、
う~ん、、、う~ん、、、、わからない。。。(^^;)


2013/09/24(Tue) 21:56 | URL  | ちゃお #tQ725RIE[ 編集]
enさんへ
ありがとうございま~す(^▽^)/

東京、楽しかったです~♪
スマホ片手に道に迷いながらの散策でしたが(笑

> 人形展~行かれたのですね~羨ましい~
> 私は、今忙しく~行けなくて~(T ^ T)
> 素晴らしかったでしょうね~☆☆

すごかったですよ~。
等身大人形の試作ヘッドなるものもあったんですが(ラブドールかな~・・)
とうとう・・ここまで来ているのか~と人目も気にせずじ~~っくり見てきました。
本当、近所なら毎日でも通って見たかったです・・・。
お財布に余裕があるなら・・・・などと考えてしまいましたよ。
kazunaさんの作品・・・欲しかった~(^^;

> わ~っ☆方言クイズ~☆でましたね(^ ^)
> わかったかも~!答えは中秋の名月!ではないかしら~~♪

お!!!おお!!!!!
おしい!!!!実におしい!!!!
季節問わず、使う人もいるのかな~っていう言葉なんですよ♪
なので、おしい!!!!

って、ここでヒントを出し過ぎてもなので・・・(笑

お仕事お忙しそうですね
季節の変わり目なのでお体に気をつけてくださいね!!
2013/09/25(Wed) 14:54 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
ありがとうございます~♪

ちゃおさんに教えていただいてありがたかったですよ~。
本当は、コヤーラ主催の人形展も行きたかったんですけどね・・・残念。
(コラーヤって書いちゃう・・・ーー;)
東京駅も本当綺麗でミニチュアの模型か何か無いかと探してしまいましたよ。
内装、あんなに綺麗になってたなんて・・・・写真撮りまくりでしたよ。

> そうなんですよね~♪展示会に行くと、、なんていうか~、
> 頑張ろうって気持ちがふつふつとわいてくるんですよね♪
> ゆっくり休んだら、製作再開してくださいね♪

不思議とワクワクからふつふつとした何かに変わってくるんですよね。
がんばるぞ~~ってなってますよ。(なってるだけ?)
さすがに筋肉痛が(苦笑)とれにくい歳になりました・・。
でも、手先だけの動きなのでそろそろ重い腰をあげねば!!!

> 方言クイズ、、、、久しぶりの難題だな~、、、
> う~ん、、、う~ん、、、、わからない。。。(^^;)

enさんのコメントにヒントが!!!
一つの言葉、名詞なんですよ~♪


2013/09/25(Wed) 15:03 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
