猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月03日 (木) | 編集 |
さてさて、日々過ごしやすくなって・・・と思ってたら
意外や意外、30度を超えたところもあって驚いている海人です。

私の住んでいる場所は25度を超える日があったな~程度です。
今日は自分にとっては肌寒く感じるような・・・そんな一日でした。



さて双子さんですが・・・・。
目元を少しだけ、いじりました。
半眼と言うほどでは無いのですが、眼を閉じ気味にいじりました。
もう少し、眼を細めようと思ってます。
一気に思った部分まで持って行くと・・・・失敗するので少しずつ・・・少しずつ。

ここに来て、急にゆっくりになった気がするな~。
腕の造形も、大まかに削りだしただけで・・・
出るところには粘土を盛りつけて・・・凹むところは少しずつ削る・・・・
そんな作業をしてます。
あ、写真はないです・・・。
まだ、お見せするほどの段階では無いので
写真を撮らずにいました。

それは、また次回。



先日、ワンダを連れてお出かけしてきました。
上の写真は、七が宿ダム湖の湖畔にて。
小さな人形なのに、存在感十分ですね。
結構写真を撮ったので小出しにしていこうと思ってます。

自分も、こんな風に存在感のある人形を作れたらいいのにな。

そんな風に思いながらカメラ越しにワンダを見つめてました。




さてさて、方言クイズの答え合わせですが
次回・・・次々回にしようかな~と思ってます。

最終ヒント!!!

○○○様

○○○の部分ほぼ答えは出ておりまする~。

何とか様って感じ。
おとっつぁま、おかっつぁま。
って感じ。

漢字三文字+様です。

はじめの文字はひらがな・・でもOKですよ~。


では、おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜。^^

双子ちゃんのお顔。。。アンニュイな感じになってますね♪
そんな『変化』が制作するうえで、
楽しいような、悩みどころのような。。

で、方言クイズ
○○○様?。。。あれ?
銀狐久が思ってた答えとは違う〜〜。。^^;
分からなくなってしまった。。。よ?
2013/10/04(Fri) 19:42 | URL  | 銀狐久 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
返事遅くなりました~(^^;

> そんな『変化』が制作するうえで、
> 楽しいような、悩みどころのような。。

楽しい・・と、悩みというか苦悩?がごちゃ混ぜになった
変な感覚に陥りますよね~。
作り手の特権なんでしょうけど、毎度毎度苦しみます~(--;

> ○○○様?。。。あれ?
> 銀狐久が思ってた答えとは違う〜〜。。^^;
> 分からなくなってしまった。。。よ?

ふふふ~、どんな風にイメージできました?
漢字で書くと、普通なんですけどね。
そのままじゃ無いか~って感じで。
それが方言になると、形というかイメージも変化しちゃいますよね。
方言の不思議、楽しいところでもあります。
2013/10/07(Mon) 10:00 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
