猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月05日 (土) | 編集 |
ああ、双子として完成させられるのか…
分からん…(´・ω・`)

さて、双子さん男の子♪



僕…脱いだら凄いんです…って感じで
筋肉が…(´・ω・`)

あ、首の長さ…変に見えますね~(@ ̄□ ̄@;)!!



はい、浮いてます
まだ首関節球をつけてないのです。

腕の造形も正面から見える部分のみ。
膝や肘、肩関節は球体の完成を待ってる状態なので
進めません。

お顔は、気になっていた鼻の歪みを直し
軽く磨きました♪
あとは、両目の開き具合を決めないと…。

もう1体の子ですが、もしかすると予定を変更するかもしれません。
男女の一卵性って…確率的に少ないんですよね確か…(´・ω・`)

なので、男の子の双子になるかもしれないです…(´・ω・`)

コロコロ変わる作り手ですいません。

女の子は大きさを変えて、来年の作品展用に作ろうかな♪

などと鬼が笑うようなことを…密かに…って
ここに書いたら…密かもなにもないよね(笑)



6分の1サイズの靴をえっちら作ってました。
粘土の乾き待ちの間に…。
上の写真は、形を整えるために水につけているところ。



こんな感じで形を整えて乾燥させます。
本のレシピ通りに作ったつもりなんだけど
(サイズダウンはしておりますよ)
足りないものもあって…う~んって感じで。



ワンダさんに履いてもらいました♪
大きいんだけど…それがいい!!って…思う。
兄ィが来るまで暇なんだもん!!(# ̄З ̄)

早く来ないかな♪

次回…クイズの答えあわせをしたいと思います♪

コメント欄にこれだと思う言葉を
書いていただけたら嬉しいです!!
通りすがりのそこのあなた♪
結構ですよー(ノ´∀`*)参加してみませんか?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
双子ちゃん(^^;)男の子二人になるんですか~。
そうかぁ、、女の子たのしみにしていたのになぁ、、、

でも、来年(^^)観れるように私もがんばらないと♪

クイズですね。う~ん、お月様かなぁ~。
これ以外わかりません(^^;)。。
2013/10/07(Mon) 19:44 | URL  | ちゃお #tQ725RIE[ 編集]
ちゃおさんへ
こんにちは~。

> 双子ちゃん(^^;)男の子二人になるんですか~。
> そうかぁ、、女の子たのしみにしていたのになぁ、、、

女の子は、双子ちゃんの片方が8割くらいできたら
作り始めようかな~と思っているので楽しみにしていてくださいね♪
何とかと秋の空~ってかんじで、この時期はころころと変わりっぽいので(--;

> クイズですね。う~ん、お月様かなぁ~。
> これ以外わかりません(^^;)。。

私のヒントの出し方が悪かったようです。
次回答え合わせしようかと思ったのですが・・・
いい線行ってるんですよ~。
なので、あと一回ヒントを出してみようかな~と考えております。


2013/10/08(Tue) 13:55 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
