猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月08日 (火) | 編集 |
今日は台風の影響でしょうか
外に出ると風が生暖かく・・・暑いですね。
毛布乾きそうだったので洗濯しました。

お日様のにおいばっちりで乾いてくれるといいな~・・・。

さて双子さん。
少し、年齢を上げようと思ってお顔を修正したんです・・・
というか、修正している途中なんです。



首関節に球体をつけたので、ボディにお顔乗せてみた。
この写真でもわかるように・・・お顔変ですよね。



のこぎりで鼻から下の口の部分を切り落とし、少し下気味につけました。
ボンドの乾燥待ちです。
いくら修正と言っても・・・ねえ。
本当は、切り落としたときの写真を撮って載せようかなと思ったんですが
非常に・・・スプラッターだったのでやめました。
なんだろう・・・・関節を切り離したときより怖かったよ・・・。
この後、凸凹を粘土で埋めて鼻を少し下に伸ばします。

それから、この子は型を取って複製しようと思ってます。
片割れさんは、その複製を少しいじります。
ステップアップしようと目論んでいる海人です。

失敗を恐れてたら何もできんもんね・・・うん♪

先日、福島fm主催のクラシックカーのイベントに行ってきました。
もちろん、DJナイクさん目当て(笑
急遽予定が決まったので少し大変でしたが・・・。



右側の方がDJナイクさん。
左側の方は福島放送だっけ?のアナウンサーさんです。
下ネタトーク・・・っぽい車の話で盛り上がってましたよ~。
ラジオ番組のステッカー欲しかったんだけど・・・・じゃんけん大会は
夫婦そろって惨敗・・・・何度挑戦してもだめでした。
欲しかった・・・ガンメタのステッカー(笑



仕方ないので、イベントのステッカーを200円で購入。
チケットシールかっこいいよね~♪



檜原湖でミントピノさんをぱちり♪



カメラを整理してたら、七が宿のダム湖で撮ったワンダさんが。
いたずらっこのようです(笑



久しぶりにラジオでT-BOLANの曲を聴いてしまって再燃。
CD買っちゃった・・・(笑
ま~よ~なか~の~こごえる~さび~しさに~ぃ~♪
と風呂で歌っておりまする・・・(^^;
あの頃・・一瞬で戻れる・・・音楽って不思議。


さて、方言クイズですが
・・・・
ヒント!!!!(笑

出します。
あのですね、言葉の意味を詳しい方に聞いたら
9月のイベントの総称を本来の意味では使うのよ~と
教えてもらいまして・・・(^^;
私の使い方は間違いでは無いそうなのですが
本来は、9月の行事?のことを言うんだそうです。

お月様
名月

8割当たりなのですが
ここでもう一工夫なのです。

この二つの言葉、足し算なのです。
(ヒント出し過ぎ笑)

でも、どうしてその言葉が?
意味は次回で答え合わせをしますので
そのときに・・・・。

今回の方言クイズ
出題者、回答者の皆様のリハビリとして
出させていただいたのでポイントは低いですが~
気軽に参加してみてください。

出題者のお馬鹿丸出しですいません・・・m(--;m
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お顔を大胆に修正されたのですねw
私はタテに一刀両断をよくやるので、スプラッタはもう慣れて
しまったかもしれません^^;
でも、横に切って直すって初めて見たかも。
口をもっと下に、とか上に、ってのはお直しでよくやりますが、
粘土を盛って成形する作戦に出てますね。
大がかりに直したいときは、私も切ってみよう♪

あ、方言クイズ、google先生いわく
「お名月様」でしたよ、海人さんが出されているヒントからすると
正解かな?google先生がだけど(笑)。
2013/10/08(Tue) 23:58 | URL  | 優美 #-[ 編集]
双子さん。。変化(進化?)中なのですね〜。^^
で、大胆な修正。。海人さん、潔よいな〜〜。

銀狐久、その写真をはじめ見た時、双子さんにヒゲが生えてる〜。。!
と、間違って思ってしまいました。^^;
↑おっちょこちょい。

そして、方言クイズ。。。
。。。そうか〜〜。。。です。^^


2013/10/09(Wed) 14:57 | URL  | 銀狐久 #-[ 編集]
優美さんへ
こんばんは~。

> こんにちは、お顔を大胆に修正されたのですねw
> 私はタテに一刀両断をよくやるので、スプラッタはもう慣れて
> しまったかもしれません^^;

はい~(^^;
こんな形での修正は初めてだったもので、うわぁ~(--;ってなってました。
縦に一刀両断は時々やるので慣れっこなんですけどね~・・・
部分的にだけ取ると・・・うわぁ~ですよ(笑

> 大がかりに直したいときは、私も切ってみよう♪

お勧めしますよ~。
全体的に気に入ってるんだけど、位置が気に入らないって時は
本当、このやり方は便利です。途中、うわぁ~ですけど(笑)

> あ、方言クイズ、google先生いわく
> 「お名月様」でしたよ、海人さんが出されているヒントからすると
> 正解かな?google先生がだけど(笑)。

ググりましたね(笑)
答え合わせは、すでに時期を外してしまっているんですけどね
近くやるのでお待ちくださいね!!!
Google先生すごいな~。

2013/10/10(Thu) 22:22 | URL  | 海人 #-[ 編集]
銀狐久さんへ
> 双子さん。。変化(進化?)中なのですね〜。^^
> で、大胆な修正。。海人さん、潔よいな〜〜。

このやり方、思いっきりさが無いと・・・できません(苦笑
でも、結構楽なのでお勧めです。
でも、耳とかは特にこの方法使って修正すること多いんですが
口ほどスプラッター感はないんですよね~・・・不思議。

> 銀狐久、その写真をはじめ見た時、双子さんにヒゲが生えてる〜。。!
> と、間違って思ってしまいました。^^;
> ↑おっちょこちょい。

あはは~、私も写真を撮りながら・・・ヒゲだよな~って思いましたよ。
あ、ヒゲ描いてみようかな~・・・(^-^)

> そして、方言クイズ。。。
> 。。。そうか〜〜。。。です。^^

うふふ~、そうか~でしたか?
言葉にしてみると、なるほど~って思いませんでしたか?
答え合わせまで、しばらくお待ちくださいね。
2013/10/10(Thu) 22:26 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
