猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年10月15日 (火) | 編集 |
左脇腹の痛みと吐き気が治まらず・・・
ダウン寸前の海人でございます・・・

きっとね、一昨日の夜から昨日の朝まで
旦那ちゃんに付き合って、蔵王の賽の河原から
星を見てたから・・・で、車であの寒さの中寝てたから
いろいろたまったんだと思うの。
一番は・・夜中までトイレ我慢したことかな・・・。
だって怖いんだもん(^^;

一日経って出てきやがった・・・。

さて、昨日・・・朝帰りして、さて寝るか・・・って布団に入ったの。
午前8時半くらいだったかな。
そのあとすぐに「錬金術工房」さまから発送メールが!!!
明日(火曜日)当たりかな~っておもって寝たんだけど・・・・
午前9時半前くらいにピンポン・・・・届いた(笑)



どうやらメールのトラブルだったみたいで、日曜に届くはずだった発送メールが
何らかの形で・・遅れたみたい。
でも、無事届いて良かったよ。

少々驚いたが(笑)
仙台弁で言うと
「いぎなりびっくらすっこだ~」
(急にびっくりしますね)
となります(笑)

Bグレードの物だけど、大満足。
気泡やほこり混入があったけど、気にならない場所だし
同じカラーのパテが手に入ったら、自分で直します。
そのくらいの技術はあるので、私的には大満足のゼストの兄いですよ。

そうそう、私友達や知り合いからよく「頭に花が咲いてる」と言われます。
旦那ちゃんにその話をしたら・・・「わかる」の一言・・・。
なので、昨日は待ちくたびれて萎れかけてた花が咲きました(笑)
はな○ッパか・・・。



昨日の夕方から、パーティングライン消しを始めて
さっき終わったので、ゼスト兄さんを中性洗剤を薄めたお湯につけました。
沐浴中。
調子が悪かったので、ゆっくりできることをして過ごそうと思ってね。
双子さんは、少し大きく削りや修正の作業だったので今日はやめました。
具合が良くなれば、夕飯のあとのまったり時間にでも少しやろうかな・・・。



シャツにボタンをつけてないんだけど、仮組して着てもらいました。
うふ・・・うふふ・・・・これに合わせてベストを作ろうかなって思ってます。
うふふふふふ・・・・。
人形服とか作ってると・・・洋服作りの趣味を持ってて良かったなって思いますね。
中学の頃にミシンと出会って良かった。



今日は肌寒い一日でしたね。
何気に後ろを見たら・・・仲良さげに(^皿^)
こんな姿を見れる季節になったのですね~。
この写真見てくださった皆さんに良いことがありますように~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海人さん、体調大丈夫ですか?
でもイケメン青年くんが来てくれたので、
少し気分は上向きになったでしょうか。。^^

で、お迎えすぐで「お誂え」の洋服が着せてもらえるなんて。。いいな〜♪
銀狐久の所だったら、洋服難民になってしまいます〜。。ーー;;

あと、お顔のメイク。。。
どんな雰囲気のお兄さんになるんだろう〜♪o(゚ー゚*o)ワクワク

2013/10/17(Thu) 03:27 | URL  | 銀狐久 #-[ 編集]
銀狐久さんへ
お返事遅くなりました~。

> 海人さん、体調大丈夫ですか?
> でもイケメン青年くんが来てくれたので、
> 少し気分は上向きになったでしょうか。。^^

銀狐久様の長男さんと次男さんにも癒やしてもらい
元気になりましたよ~(^皿^)
イケメン青年か~・・・そんな風にメイクできたらいいな~と
頭の上の花を揺らしながら、元気爆発しております!!!

> で、お迎えすぐで「お誂え」の洋服が着せてもらえるなんて。。いいな〜♪
> 銀狐久の所だったら、洋服難民になってしまいます〜。。ーー;;

服作りの趣味が昔からあって良かったと改めて思いました。
ないなら作ってしまえ・・・と言っても、パターン通りに作ってるだけなので(^^;
ユノアシリーズは互換性が少ないらしく・・・・結構難民になるそうで・・・
特に青年は・・・ない!らしいですね・・・。
でも、銀孤久様の長男さんの衣装いいじゃないですか~。
私、ああいう衣装が作れないので羨ましいです。
センスが・・・センスが・・・・ないんだそうです・・・(友人談)

> あと、お顔のメイク。。。
> どんな雰囲気のお兄さんになるんだろう〜♪o(゚ー゚*o)ワクワク

結構、彫りの深いお兄様なので・・・自分でもどきどきです。
毎度のことながら・・・薄めのメイクなんだろうな~・・・。
なんせ・・・しっかりメイクにすると・・・・
どこぞの売れないビジュアル系になってしまうので・・・・(^^;
2013/10/19(Sat) 18:33 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック